スタッフブログ
沖縄木造住宅 持病持ちでも組める住宅ローン
20
FEB
2021
皆様こんにちは。
海が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。
名刺が写真付きなのですが、そのせいで、名刺を渡す際に毎回二度見をされます。
撮影した時はかなり短髪だったので、髪が伸びている今を比べると大分雰囲気が違うと、すぐお客様から突っ込まれます。
早速ですが!
持病に不安がある方でも、住宅ローンは組めます。
それがわからず、持病を心配して住宅建築を諦めている方がたくさんいます。
その理由として、
ほとんどの住宅ローンは、必ず団体信用生命保険に加入が必須になっています。
※団体信用生命保険とは、債務者が返済期間中に「死亡または高度障害状態」になったときなどに、その保険金で住宅ローンの残高が完済される保険です。
団体信用生命保険に加入できない方は、住宅ローンが組めないことになります。
その情報が独り歩きをして、持病持ちの方は住宅ローンが組めないと思い、住宅建築を諦めている方が多数います。
結論から話しますと、持病持ちの方でも組める住宅ローンがあります。
それが「フラット35」です。
全国的にCMが放映され、認知度が上がっている住宅ローンです。
フラット35の一番の特徴は、「35年長期固定金利」
と住宅建築を検討されている方は思っていますが、
一番の特徴は「団体信用生命保険への加入義務がない」ことです。
持病持ちの方や、健康状態に不安がある方でも組める住宅ローンになります。
このことは、ほとんどの人がわかりません。
長期固定金利だけがピックアップされ、一番重要になる部分が知られていません。
35年金利変動がない住宅ローンで、かつ健康状態に問題がある方、持病持ちの方でも組めることを踏まえますと、魅力的な住宅ローンになります。
他にもメリットになる部分がたくさんあります。
このブログで書くと膨大な量になってしまうので、
是非琉球アーバンホームの西平まで問い合わせください。
家づくりを諦めないでください。