琉球アーバンホーム沖縄から木造住宅の設計・建築をご提案。琉球アーバンホーム

0120-504-552

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】日曜日
来店予約お問い合わせ

ブログ

21
SEP
2021

住宅ローンデスクのサービス提供を開始しました

iYell株式会社が提供するテクノロジーを活用した住宅ローンデスクを導入開始

~住宅ローン業務のDX化を推進し、生産性向上および住宅購入者のCS向上を目指す~

 

株式会社アーバンライク(本社:熊本県荒尾市、代表取締役:吉野 悟、以下「アーバンライク」)はiYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下「iYell」)と提携し、住宅ローンデスクのサービス提供を開始したことをお知らせいたします。

 

 

 

アーバンライクは2008年に創業し順調に成長を遂げていた「アーバンホーム」を住宅事業のブランドとして据え置き、2019年2月に株式会社アーバンライクへと社名変更しました。

『理想以上の暮らしを舞台に人々の素敵なドラマをつくる』を理念に掲げ、建築や不動産を軸としたライフスタイル創造企業として 暮らしに関わる分野でリアルな価値を提供し、地域社会に無くてはならない企業を目指しています。

 

iYellは、住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」を提供しております。アプリを通して住宅事業者の住宅ローン業務をiYellの住宅ローンエキスパートと分担することで、業務の効率化を図ることができます。

両社が提携し、住宅ローンデスクサービスを提供することで、営業担当者の住宅ローンに関する業務の効率化を図るとともに、アーバンライクを利用するお客様の住宅ローン手続きを手軽にすることが可能であったことから、本サービスを利用開始することになりました。

 

《 住宅ローンデスクの概要 》

  1. iYellが提供する住宅ローンデスクは金融機関の選定から住宅ローン成約まで一気通貫で代行します。これまで業務全体の30%を金融機関との調整や事務手続き等住宅ローン業務が占めていました。その業務を住宅ローンのエキスパートであるiYellが行うことで、従来住宅ローン業務にかかっていた時間が削減され、住宅購入検討者への対応に注力ができます。
  2. 住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」は、住宅購入検討から引渡しまでのタスクの見える化をします。これにより、住宅購入検討者は住宅ローン申請の際の煩雑な手続きをストレスなく効率的に済ますことができます。
  3. 住宅購入検討者は「いえーる ダンドリ」を通して、住宅ローンに関する相談をすることが可能です。

 

《 今後の展望 》

今後、SaaSなどのデジタル技術を導入することにより、業務効率化を図るとともに、お客様がより豊かな顧客体験を享受できるサービス提供を行い、アーバンライクのサービスをシームレスに受けることができる環境作りに努めてまいります。

 

《 提供元会社概要 》

会社名:     iYell株式会社(The iYell Co,. Ltd)

代表者:     代表取締役社長兼CEO 窪田 光洋

本社所在地:  東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階

設立日:     2016年5月12日

コーポレートサイト:https://iyell.co.jp/

 

 

《 会社概要 》

会社名:     株式会社アーバンライク

代表者:     代表取締役社長 吉野 悟

本社所在地:  熊本県荒尾市万田1597番地2

設立日:     平成20年2月

コーポレートサイト: https://www.urban-like.co.jp/

19
SEP
2021

沖縄市 注文住宅新築工事

はいさーい。琉球アーバンホームの新垣です。(#^.^#)

本日は沖縄市に建築中のK様邸の進捗をアップしたいと思います。

今回のご自宅はLDKに勾配天井を設けてレッドシダーで見た目をカッコ良く仕上げていきます。(*^^)v

注文住宅では初めての試みとなりますので完成が凄い楽しみです。笑

写真は内部施工の時に足場を立てて仕上げていきますよ。( ^^) _U~~↓↓↓

外部も仕上がってきてますね!!!笑

ニチハのキャスティングウッドでモダン雰囲気があって、遠くからみると焼杉な感じで味があって凄く

いい仕上がりになるかと思います。

下の写真はインナーガレージになります。

内部はOSBボードを内張りにして隠れ家的な雰囲気をだしていこと思います。( ^^) _U~~

次回は内部も仕上がってきたタイミングでお披露目できればと思います。

また、新型コロナもまだまだ落ち着きませんが皆様も体調管理に気を付けて下さいね。(#^.^#)

05
SEP
2021

那覇市 O様邸 沖縄木造住宅 上棟

ハイサイ!

海大好きしかし海は泳げない、ちょっと残念な琉球アーバンホームの西平です、、

 

早速ですが、那覇市O様邸やっと上棟まで迎えることができました。

既存建物解体→擁壁工事→隣地境界ブロック工事→2項道路の申請

沢山の道のりをクリアにしてやっと上棟することが出来ました。

当日はお施主様のご兄弟様も見に来られていて、終始木造住宅に興味津々でした。

一本一本正確にカットされてきた柱は、今後O様の住宅を支える重要な部材になってきます。

他社では建築不可ですねと断られてきたO様

そんな中私たち琉球アーバンホームに出会って、建築が出来る状況まで持って行けたことに関して、感謝の言葉を常にいってくれます。

その言葉に全力で答えていく所存でございます。

完成まで少しだけお待ちください。

 

建築会社に断られた方なども、是非琉球アーバンホームにお越しください。

まずは土地を拝見して、できる方法を提案させて頂きます。

宜しくお願い致します。

27
AUG
2021

沖縄市 K様邸 木造住宅新築工事 上棟式

こんにちは!

琉球アーバンホーム、施工管理課の新城です。

 

先日、沖縄市にて木造住宅新築工事の上棟式を行いました!(^^)!

お施主様の温かいご挨拶も頂き天候にも恵まれ早速作業開始です。

土台から柱を立てていき梁(はり)・小屋束(こやづか)・母屋(もや)・垂木(たるき)

・野地板まで貼っていきます。

 

野地板まで貼って後には屋根にはルーフィング(防水材料)を貼っていきます。

ここまでを1日で仕上げちゃうんです(*^^)v

 

最後に建物外周を養生して雨に侵入を防ぎます。

今回の建物は勾配天井で広々とした空間が特徴です!

 

建物内の進捗状況に関してはまた後日投稿させて頂きますのでお楽しみに!

K様、上棟式誠におめでとうございます。

20
AUG
2021

セミオーダー住宅 HOMA Design

皆さんこんにちは!!

琉球アーバンホームの大浦です!(^^)!

 

そろそろ夏が終わりますね”(-“”-)”

皆さんは夏を満喫できましたか?

 

さて、さっそく話は変わりますが

今回は当社で扱っているHOMA Designというセミオーダー住宅を紹介したいと思います。

HOMA Designとは外観16種、内観8種、間取り128種と1,000通り以上から

自由に選べるデザイン性の高い住宅となります!(^^)!

なお2階に関しましてはお客様が自由に間取りを決めることができます。

 

その中で私のベスト3を紹介したいと思います。( *´艸`)

 

 

・HOMA VINTAGE

 

・HOMA SQUARE

 

・HOMA GALVALUME

いかがでしょうか?

他にもおしゃれなデザインの住宅がいっぱいありますので

気になる方はいつでも当社へのお問い合わせお待ちしております!!( ^)o(^ )

 

 

以上大浦からでした!!( ;∀;)

 

16
AUG
2021

糸満市の完成間近の現場紹介

こんにちは!!

琉球アーバンホームの大濱です。

 

早速ですが、今日は糸満市の現場3棟を回ってきたので紹介します!

外観のデザインは余分なものは取り入れず、洗礼されたデザインになっています。

中の写真は無いのですが、リビングが吹き抜けで開放感たっぷりです!

そして、この住宅は2階建てで高台に面しているので糸満市の景色が一望できます。

 

続いて紹介するのは、糸満市照屋にある、2棟となりあった住宅です。

この住宅も、凹凸の少ないシンプルでスマートな設計になっています!

2棟となりあっているので、糸満市の照屋に行った際はすぐに見つけられると思います!

 

今日の3棟はコンセプトが似ていて、シンプルで外壁が白系色ですが、

琉球アーバンホームでは様々なプランが用意されています!!

興味を持った方は、ぜひご連絡ください!!

08
AUG
2021

☆満員御礼☆ 沖縄県国頭郡 金武町完成見学会開催! 大きな窓が主役。 オーナー様がどうしても叶えたかったフラットなお家

皆様こんにちは!

琉球アーバンホームより、

完成見学会のお知らせです。

沖縄県国頭郡金武町金武にて完成見学会を開催させて頂く運びとなりました。

◆日程:2021年8月21日(土)8月22日(日)※全日程定員に達しました。

☆完全予約制☆各お時間2組限定

①10:00  ②12:00 ③14:00  ④16:00

◆会場:〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町金武

※詳細な場所はお気軽にお問合せください。

◆お電話でのお問い合わせはコチラ TEL:0120-504-552

 

大きな窓が主役。
オーナー様がどうしても叶えたかったフラットなお家

 

オーナー様の夢のこだわりラインナップ

・どうしても叶えたかった陸屋根のお家
・リビングを中心としたLDKと大きな窓が生み出す暮らし
・何十年先もストレスなく生活できる間取りの秘密
・子供と一緒に家庭菜園

 

夢をカタチにしてくれたのは
琉球アーバンホームだけでした。

お客様との物語

リビングに大きな窓はどの会社も提案してきたが、外観が気に入らなかった。
そして夢だった、陸屋根の要望は「できません。」の一言で切り捨てられ、要望にない屋根の形が出てきて、建築を諦めていた。
しかし、琉球アーバンホームは、何故できないのかではなく、
「木造では不向きであることを」丁寧に説明し、陸屋根に見える四角い外観を提案していただいた。
大満足の提案と、どこよりも要望に応えてくれたので琉球アーバンホームで建築を決めました。

 

さらに、ご来場いただいたお客様限定プレゼント!

スターバックスカード1000円分をプレゼントいたします。

 

住まいづくりがもっと楽しくなる♪

カタログセット+スターバックスカード1000円分

是非この機会にご来場ください

 

※コロナ対策として、
当日入場の際は、検温のご協力をお願い致します。
尚、37.5度以上の方は入場をご遠慮願います。
ご安心してお越しくださいませ。

29
JUL
2021

Y様邸 セミオーダー住宅新築工事 in浦添市

はいさーい!!!(^^)! 琉球アーバンホームの新垣です。

本日は現在着工中のお客様の進捗状況を掲載しようかと思います。

先日沖縄に影響がありました台風6号の影響もなく無事に建築は進んでおります。(*^^)v

タイミングよく足場のネットも巻かれていて、外観が少し見えているので写真をUPします。

当社ではよく選ばれている「フラットウォール」をチョイスし、シンプルなデザインがポイント。

プレーン柄が様々な建築外壁にマッチすると好評です。!!!(#^.^#)

玄関先が明るくなるように大きいFIX窓を設けており、外からの明かりを取り入れてくれます。笑

全体的にシンプルな仕上がりになるので内部の完成も楽しみです。笑

次回のブログは住宅設備、クロス、照明などが完成したタイミングで掲載致しますのでお楽しみに。(#^.^#)

24
JUL
2021

☆好評につき追加開催☆ 沖縄県国頭郡 金武町完成見学会開催! 大きな窓が主役。 オーナー様がどうしても叶えたかったフラットなお家

皆様こんにちは!

琉球アーバンホームより、

完成見学会のお知らせです。

沖縄県国頭郡金武町金武にて完成見学会を開催させて頂く運びとなりました。

◆日程:2021年7月31日(土)8月1日(日)

☆完全予約制☆各お時間2組限定

①10:00  ②12:00 ③14:00  ④16:00 ⑤【夜の完成見学会】 18:00

◆会場:〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町金武

※詳細な場所はお気軽にお問合せください。

◆お電話でのお問い合わせはコチラ TEL:0120-504-552

 

大きな窓が主役。
オーナー様がどうしても叶えたかったフラットなお家

 

オーナー様の夢のこだわりラインナップ

・どうしても叶えたかった陸屋根のお家
・リビングを中心としたLDKと大きな窓が生み出す暮らし
・何十年先もストレスなく生活できる間取りの秘密
・子供と一緒に家庭菜園

 

夢をカタチにしてくれたのは
琉球アーバンホームだけでした。

お客様との物語

リビングに大きな窓はどの会社も提案してきたが、外観が気に入らなかった。
そして夢だった、陸屋根の要望は「できません。」の一言で切り捨てられ、要望にない屋根の形が出てきて、建築を諦めていた。
しかし、琉球アーバンホームは、何故できないのかではなく、
「木造では不向きであることを」丁寧に説明し、陸屋根に見える四角い外観を提案していただいた。
大満足の提案と、どこよりも要望に応えてくれたので琉球アーバンホームで建築を決めました。

 

さらに、ご来場いただいたお客様限定プレゼント!

スターバックスカード1000円分をプレゼントいたします。

 

住まいづくりがもっと楽しくなる♪

カタログセット+スターバックスカード1000円分

是非この機会にご来場ください

 

※コロナ対策として、
当日入場の際は、検温のご協力をお願い致します。
尚、37.5度以上の方は入場をご遠慮願います。
ご安心してお越しくださいませ。

23
JUL
2021

沖縄県国頭郡金武町完成見学会ついに開催!

こんにちは!

筋トレ大好き琉球アーバンホーム宮城です。

 

完成見学会を木金で開催したところ、

台風接近の中沢山のお客様にご来場いただきました!

 

みなさんのお家造りの参考になれば嬉しいですね(*^-^*)

さて、今回の今回は完全注文住宅となっておりまして、注目は何といっても大きなLDKです。

とても広々としていてゆったりすることのできるスペースですね( ^^) _U~~

是非この空間をこの機会に体験してほしいと思います!

 

続いてはこの広々としたアイランドキッチンです!

とても高級感があってオシャレですね(≧▽≦)

このキッチンは奥様の強いご要望で叶えられたものになります。

こんなにオシャレだと旦那様もキッチンに立ちたくなることでしょうね!

 

最後にとっても大きな窓です。

ドーンと配置されていて解放感が桁違いです(^O^)/

これもお施主様の強い希望で叶った窓になります。

完全注文住宅ならではの理想の詰まったお家になってます!

 

ご自身のお家造りのイメージを膨らませるためにも、

ぜひ参加していただけると嬉しいです!お待ちしております。

 

では最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございますm(__)m

琉球アーバンホーム宮城からでした!

09
JUL
2021

沖縄市 O様邸 上棟式

こんにちは。

琉球アーバンホーム、施工管理課の新城です。

本日は7月某日に上棟しました沖縄市のO様邸のご紹介をします。

 

晴天の中、作業開始前にお施主様、協力業者様とお施主様のこれからのご発展と

工事の安全を祈願してお清めを行いました。

お清めも終え、いざ作業開始。

土台の上に柱を立てここから一気に屋根まで貼る作業に取り掛かります!

この日の気温はなんと30度を超え!

工事を行う際にまず大事なのは安全に作業を行うことなので、こまめに水分補給と

塩分チャージをしながら行いました。

 

大工さんの見事な作業スピードとチームワークでどんどん家のカタチが具現化していきます。

上棟式の当日で家のカタチが出来ていくのが木造住宅の一つの特徴です。

夕方には屋根まで貼り終わり無事上棟を終えました!(^^)!

これから完成に向け、作業に滞りなくしっかり現場管理を行っていきます!

O様、上棟おめでとうございます。

 

03
JUL
2021

IN金武町 沖縄木造新築工事

皆様こんにちは。

海が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。

久しぶりの投稿になります。

社員の人数も着実に増え、ブログ担当の日が回ってくるのが少しだけ遅くなりました。

CS・設計・工務 仲間が増えていくことは嬉しいことですね。

琉球アーバンホームを共に盛り上げていく仲間は大募集です。

興味がある方は、是非事務所までお電話ください!

では、現場の進捗です。

金武町の平屋住宅ですが、

内部のクロス貼りが終わります。

丁寧に隅々まで気を配りながら、クロスを張って頂きありがとうございます。

毎回お客様が満足しています。

工務の新城は、細かい傷がないか、現場が整理整頓されているかなど

現場に足を運び、チェックしています。

時には厳しいことも言いますが、お客様第一の目線で、常に現場を円滑に管理しています。

お客様が最初に要望として出した、リビングにある大きな窓。

琉球アーバンホームで建築を検討しているお客様をご案内する際に、皆様が口をそろえて

「大きな窓いいなー」「とっても素敵ですね」「私たちも真似したいです」

多くの誉め言葉を頂きます。

是非とも、リビングに大きな窓を検討しているお客様は見に来てください。

間取りにも秘密があるので、ご案内いたします。

 

そんな方に朗報です。

 

今月の7月22・23・24・25に完成見学会を開催します。

是非とも興味がある方は、足を運んで頂けたらと思います。

完全予約制なので、お気を付けください。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

 

 

23
JUN
2021

沖縄本部町 完了検査!!

皆さんこんにちは!

琉球アーバンホームの大濱です。

入社してもうすぐ3カ月経つと思うと、あっという間です。

今回は本部町にある物件の完了検査に行ってきました。

完了検査というのは建物の建築工事が完了した時に構造や設備、法令に適合しているかを、検査機関の検査を受けることです。

本部町は事務所から片道70㎞以上離れているのでなかなか行く機会はありません。

南部、中部に住んでいる方も行く機会があまりないと思いますが、とても自然が美しい場所です。

そして、今回検査を受けた建物の白い外壁と、沖縄の空の色はとても美しいです。

ついでに、以前先輩と現場確認行ったときに本部のオススメの食べ物を

ごちそうになったので、その写真も載せておきます(笑)

以上でしたが、皆様に本部の魅力が伝わりましたでしょうか!?

本部町には2棟完成物件がありますので、本部町に行くときはご覧下さい!!

18
JUN
2021

宜野湾市 木造新築工事 レベル測量

皆さんこんにちは!(^^)!

琉球アーバンホームの大浦です。

そろそろ梅雨も明けてきますね、ビーチパーティーの季節がやってきました!!

みんなで集まってワイワイしたいところですがコロナのせいで自粛です。

早くコロナいなくなれぇえい”(-“”-)”

 

さて、さっそく話は変わりますが今回のブログは【レベル測量】についてです。

 

今までの住宅ローン審査基準

 

 

今回は、契約させていただいたお客様の計画地へレベル測量に行ってきました。

レベル測量とは、土地の高低差をレベルという機器を使って調べることです。

この作業をすることで敷地内のどこがどのくらい上がっているか下がっているかを確認し

雨水と汚水をスムーズに流せるように、地盤面の高さを決めます。!(^^)!

水は高いところから低いところへしか流れないので地盤面の高さを決めるのは、

お家を建築する中でとても大事な作業なのです。

 

写真は測量している様子になります。

 

設計の皆さん暑い中お疲れさまでした。

以上大浦からでした!!

12
JUN
2021

糸満市照屋 木造新築工事 着工中!!

皆さんこんにちは。

琉球アーバンホームの新垣です。!(^^)!

沖縄は梅雨入りしおりますが、今年は雨が少ない年になりそうですね・・・

このままだと、コロナの影響でおうち時間を過ごす方が多く、水をたくさん使う為断水への影響も

でそうなので皆で協力して節水していきましょう!!(*^^)v

さて、本日は糸満市照屋で建築途中の建売り住宅をご紹介致します。

今回はA棟、B棟共に建売り物件ではありますが、注文住宅のような仕上がりで広々とした空間が

ポイントです。

間取りもご家族が多い方にもおススメの4LDK、バルコニーが設けられており過ごしやすいと思いま

すので一度内覧してみる価値ありです。(#^.^#)

完成イメージ写真ですが外観もナチュラルモダンでカッコ良く仕上がってると思います。(*^^)v

今後も現場の進捗をアップしていこうと思いますので次回を楽しみにしていてくださいね。( ^)o(^ )

04
JUN
2021

琉球アーバンホーム新入社員の宮城です!

みなさま、初めまして!

今年の5月に琉球アーバンホームに中途入社しました宮城です。

前職はトレーナーやエンジニアとして働いていました。

 

今回は全く違う職種の営業職として入社させていただきました!

これまで経験したことのない職種なので営業や建築の猛勉強中です(≧▽≦)

 

さて、今回は事務所のご紹介をさせていただきたいと思います。

初めて事務所を見た時にオシャレで驚いたので、みなさまにもぜひ見ていただきたいです!

 

まずは外観です。入口がドン!と構えていて格好いいですね!

入るときに緊張しないで遠慮せず入ってきてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装はこんな感じです!(^^)!

デスクは向かい合わせでみんなの顔が見えるようになっています!

談笑や仕事の話がしやすく楽しい雰囲気です。

 

お客様との打ち合わせのスペースです!

オシャレなスペースでカフェのような雰囲気ですよ( ^^) _U~~

 

以上が事務所の紹介となります!

オシャレで仕事がしやすい事務所になっていて、凄くいい雰囲気です。

 

ぜひ一度遊びに来てください~(^-^)

楽しみにお待ちしております。

 

以上新入社員宮城からでした!

28
MAY
2021

ブロック塀のお話

福岡県からこんばんは、設計の吉野です。

緊急事態宣言下ではありますが、今回友人のお祝い事で帰省しております。

しかし先ほど飛行機が到着したものの晩御飯を食べるお店がありません。

困ったなぁ(;´・ω・)

 

さて前回のブログでCS 西平も同じ写真を上げておりましたが、先週糸満市のK様邸の地鎮祭を行いました。

マイブームはかりゆしウェアです( ´_ゝ`)b

確か今年のまだ寒い時期から打ち合わせをさせて頂いておりましたが、開発許可・農地転用等もろもろの手続き関係で長い時間お待たせしてしまいました。

これからの工事は速やかに完了するよう弊社も尽力してまいります^^

本当におめでとうございました!

 

 

さて表題のブロック塀のことですが、ブロック塀は実は『建築物』だと言うことをご存じでしょうか?

私も検査機関の方から言われるまで意識していなかったことですが、『工作物』ではないのです。

敷地の内外に築造してあれば図面に記入しなければならず、建築基準法に適合していなければ是正を求められ、更に高さによっては道路斜線制限にも影響してきます。(建築基準法施行令130条の12 第4号)

道路斜線制限の特例では建物を道路からセットバックした分道路斜線の起点をセットバックして良いといった特例があるのですが、道路沿いに1.2m以上の高さのブロック塀がある場合などは『建築物が道路境界線すれすれに建っている』という扱いになります。

これは斜線制限から説明しないといけませんので、詳しく知りたい方は上記の施行令を参照頂ければと思います。

 

 

ここからは土地選びの際に意識した方が良いポイントですが、全国どこにでも有りますが沖縄県は特に昔からある高いブロック塀が凄く多いと思っています。

こちらの写真の奥のブロック塀は高いところで12段積み、更に4段分は土の重みがかかっています。

 

ブロック塀の規定については建築基準法62条の8に規定されており、要約すると以下のようになっています。

①高さは2.2m以内

②15cm以上の厚みのブロックを使いましょう(高さ2m以内であれば10cm以上でも良い)

③それぞれ端部や隅角部に太さ9mm以上の鉄筋を入れましょう

④ブロック塀全体に9mm以上の鉄筋を80cm以内の間隔で入れましょう

⑤長さ3.4mごとにブロック塀高さの1/5以上の長さの控え壁を入れましょう(2mの高さなら40cm以上)

⑥それぞれ縦横の鉄筋はかぎ状に曲げて定着しましょう。ただし縦筋を基礎の鉄筋に対して鉄筋の太さの40倍以上の長さで定着させればかぎ状に曲げなくても良い

⑦基礎の高さは35cm以上とし、そのうち30cmは土中に根入れしましょう

 

(※1.2m以内の塀の場合は⑤と⑦を省くことも出来ますし、構造計算で安全性が確認できる物であればこれを超えるものを作ることも出来ます)

 

といった内容で、様々な決まり事があります。

また土留めとしての規定はこの中にはありませんが、40cmを超える高さをコンクリートブロックで土留めすることは危険です。

 

ブロック塀の鉄筋と基礎の鉄筋が緊結されていなければこの様にひび割れていつ倒壊してもおかしくない状態になります(そもそも鉄筋を入れていないブロック塀も頻繁にある様です)

こういった強度や高さが不十分なブロック塀が積まれている土地ですと、必ず是正をしなくてはいけません。

高すぎるブロック塀の場合は高すぎる部分をカットするだけで済む場合もありますが、敷地の土の重みをコンクリートブロックで受けている場合などは積み替えや擁壁工事を行わなければならず、数十万円~数百万円の負担になる場合もあります。

 

土地も決して安くないので、現在ご検討されている方はそういった部分も含めてご検討されてみては・・と思います。

こちらの那覇市のO様邸では以前はコンクリートブロックで1.4mほどの高さの土を受けていましたが、16mmの鉄筋を二重に組んだ擁壁を築造されました。

ここまでしっかりした物ならば安心ですね( ´∀` )

 

 

 

(地鎮祭を行ったK様邸の近所のシーサーたちです。魔除け効果抜群・・・!!)

23
MAY
2021

祝 地鎮祭 糸満市 K様邸2世帯住宅

皆様こんにちは。

海が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。

お馴染みの挨拶からですが、、

この挨拶は続きそうです、、

海に行ったのですが、まったく泳げない。

諦めてアイスをたべました。

 

話がブレブレなので、

ちゃんとした話に戻します!

 

5月23日㈰

K様邸2世帯住宅の地鎮祭を執り行って頂きました。

長い長い開発申請含め農地転用の期間で長く待たせてしまいましたが、

ついに着工まできました。

40坪を超える平屋のお家になるので、完成が待ち遠しい物件です。

初めて大役を任された施工管理の新城さんは少し緊張気味でした。

終始緊張気味でしたが、最後はみんな笑顔で終えることが出来ました。

K様これからも宜しくお願い致します。

 

昨日の予報で降水確率80%で天気はあきらめていましたが、

見事に晴れました。

きっとお施主様が晴れ男

だったのかもしれません。

 

16
MAY
2021

琉球アーバンホーム 施工管理 新城です。

皆さん、初めまして。

琉球アーバンホーム 施工管理 新城 優貴と申します。

今回は、施工管理の仕事内容に関してご案内させて頂きます。

施工管理はお客様よりご契約頂いた家の着工から完成までの間、建築現場の

「工程管理・安全管理・品質管理」がしっかり行われているかを日々確認をし

お客様がご満足頂けて幸せなマイホーム生活が過ごせるお手伝いをさせて頂いております。

こちらは現在、恩納村で建設中の完成間近のT様邸新築工事です。

白と黒のオシャレな外壁の組み合わせが特徴的です!(^^)!

ここから足場を解体し、最終的な仕上げに入ります。

家の中の写真は完成してから改めて公開します!

建築現場からの帰り道にふと横を見たらキレイな夕日だったので思わず撮影しちゃいました!

色々な現場に行かせて頂く機会が多いので様々な風景も見れて心が癒されます(*^^)v

またいい風景を見つけたらアップします。お楽しみに。

07
MAY
2021

琉球アーバンホーム新入社員 大濱です。

みなさま、はじめまして!

今年、新卒で琉球アーバンホームに配属になりました、設計課の大濱です。

 

入社したばかりなので、ただいま建築について猛勉強中です!!

しかし、上司の吉野さんや先輩方に教えてもらうことで少しずつ理解できるようになってます。

 

話は変わりますが、先日、上棟式のお手伝いする機会がありました。

職人さんの棟上げを手伝いながら、

紙の図面が実際の形になっていくのを見ると感動です!!

私は最初分からなかったのですが、下の写真の木材に書かれている、ひらがなと数字は将棋盤のように位置を表しています。

現場に行って職人さんの大変さ感じることができ、私もこれからもっと頑張ろうと思いました。

未熟者ですが皆さまこれからよろしくお願いします。

23
APR
2021

糸満市座波 セミオーダー住宅 社内検査

皆さんこんにちは!!

琉球アーバンホームの大浦です。

 

最近、沖縄の天気は台風の影響で雨風が強くなっていますね( ゚Д゚)

皆さん運転や外出の際はお気を付けください。

 

 

さて話は変わりますが、今日は糸満市座波にある新築物件の社内検査に行ってきました(‘◇’)ゞ

今日は、社内検査についてお話したいと思います。

「社内検査」では、図面通りに工事ができているか目で見て、手で触れてみて傷や汚れなどがないか時間をかけて当社のスタッフでチェックしていきます。!(^^)!

私も実際社内検査に参加しながら様子を見たのですが、「こんな細かいところまでチェックするのか!」と改めて思いました。

この社内検査を行うからこそ、安心してお客様にお引渡しが出来るのです(^^)/

以上社内検査でした。

ではでは(‘◇’)ゞ

19
APR
2021

沖縄木造 金武町 H様邸 地鎮祭 大きな窓が主役のお家 

皆様こんにちは。

海が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。

 

お客様から、「泳げない 西平さんですよね!」

と言われました^^

素直に、ブログを見てくださっている事に嬉しく思いました。

泳げないキャラから脱却するために、今年の目標はたくさん海に行って、泳げるようになることです!

息継ぎの方法がわからないだけなので、息継ぎ頑張ります。

 

話がそれまくったのているので、

早速ですが!

金武町 H様邸 大きな窓が主役のお家

の地鎮祭がありました。

地鎮祭はいつも緊張してしまいます、、、、

 

真四角に見える外観、かつ、リビングに大きな窓がほしい

という問い合わせを頂き、間取りのヒアリングとプランニングを通して

満足いただける間取りと外観にさせて頂きました。

 

レスポンスの速さが他社さんとの大きな違いですねと話してくれていたのですが、特にそこは意識していたのではなく、常日頃から、お客様から頂いた質疑は、瞬時に返答しています。

「スピードはパワー」以前働いていた工務店の社長さんが常日頃から言ってくれていた言葉通りの結果になりました。

 

家族だけの写真を撮影された後に、

「西平さんも入ってください!!」と声をかけて頂けたのですが

心の底から嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

11
APR
2021

糸満市照屋 新築工事のご案内!!!

はいさーいぐすーよー

琉球アーバンホームの新垣です。(#^.^#)

今回は新たに計画しておりました、建売り物件のご紹介を致します。

現在、建築を予定している「糸満市照屋A,B棟」がついに着工致しました。

以前からタッグを組んでいる不動産業者との6棟目の建売り物件となります。

 

まずは測量をし、道と敷地と家の高さ関係を決めます。

高さが確定すれば基礎工事へと進み、床掘→捨てコン→基礎枠組→生コン→枠解体の流れで進めます。

工程通りに進めば8~9月頃の完成かと思います。(^^)/

画面向かって左側からA棟ー右側はB棟となります。!(^^)!

販売価格などが気になる方は是非とも当社までお問合せ下さいませ。

心よりお待ちしております。

09
APR
2021

金武町土地 草刈り(‘◇’)ゞ

皆さんこんにちは!!
琉球アーバンホームの大浦です。

沖縄は気温も暖かく、、、いや暑くなってきました( ゚Д゚)
最近は半袖で過ごしています。夏到来です!!!BBQの季節ですね!!

さてさっそく話は変わりますが、今日は土地の形状や境界の位置を把握するため金武町へ草刈りに行ってきました。天気も晴れていたので良かったです!

Before

中々の量ですね!草刈りし甲斐があります。( `―´)ノ
では熱中症に気を付けながら作業に取り掛かっていきます。(‘ω’)ノ

After

だいぶキレイに草刈り出来たのではないでしょうか。
キレイになるのを見ると気持ちがいいですね!!
最近運動不足気味だったので、いい汗もかけたし一石二鳥です。(#^.^#)

ではまた会いましょう( ;∀;)

01
APR
2021

沖縄木造住宅 タカラスタンダードショールーム

皆様こんにちは。

海が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。

 

やっと名刺の写真変更に成功しました!

写真と今が違いすぎて驚かれることが多かったのですが、古い名刺をすべて渡しきったので、

名刺を新調できました。

これで驚かれることはないでしょう、、、、(笑)

 

早速ですが!

タカラスタンダードショールームに行ってきました。

4月着工予定のお客様の、設備の色決めと設備仕様の説明を受けるためにお邪魔させて頂きました。

琉球アーバンホームでは、タカラスタンダードさんのキッチン・洗面化粧台、ユニットバス

を標準仕様で採用しています。

ですので、ご契約後は着工前に設備の色決めの為に、ショールームにいきます。

※琉球アーバンホームの仕様は特別仕様なので、1階ではなく、2階にある特別室に案内されます^^

グレードが高い仕様をご準備しています。

 

写真はユニットバスの設備仕様の説明を受けている様子です。

 

お子様がとても懐いてくれて、会うのがいつも楽しみで仕方がないお客様です。

私自身、保育士を目指そうかと考えた時期もあったので、子どもが大好きです。

小さいお子様を連れてのショールームの色決めは大変だと思いますので、私が全力でお子様の相手させて頂きます^^

終わった時はいつも汗だくです(笑)

 

琉球アーバンホームのスタッフはみんな子どもが大好きです。

来社される際は、お子様もお連れ下さい。

キッズスペースもありますので、是非ご利用ください。

 

タカラスタンダードさんは、接客がとても丁寧で、お客様に寄り添ってご案内している印象をとても感じます。

ですので、安心してお客様の案内を任せることができます。

いつもありがとうございます。

いつきても綺麗なショールームです。

とても素敵です。

14
MAR
2021

糸満市座波 セミオーダー住宅の完成間近

皆さんこんにちは。

琉球アーバンホームの新垣です。( ^^) _U~~

沖縄は少しずつ暖かくなり、日中は半袖で過ごせるくらいまで季節は変わりましたよ。笑

本日は年明けから進めてきた「糸満市座波 新築工事」の進捗具合を紹介しようかと思います。(^^)/

 

今はまだ足場がかかっておりお披露目できないですが、屋根、壁などは完了!!

後は換気用のキャップなどを付ければ足場解体となります。(*^^)v

 

内部大工工事も完了は近く、次に住宅設備関係とクロスなどに進めば内装も完了は近いです。(#^.^#)

少し曇りではありますがバルコニーからの風景はいいですね。笑

日々空を見上げる事も一日のスタートに必要かもしれませんね。( ^)o(^ )

26
FEB
2021

沖縄県 木造住宅 敷地調査

皆様こんにちは!!

 

琉球アーバンホームの大浦です。

 

最近は半袖でも過ごせそうな気温になってきましたね。

沖縄はもう夏到来です!!( *´艸`)

 

お話が変わりますが、今回はお客様から敷地調査の依頼がありましたので調査の方に行きました。

ロフトは床面積に計算されない

敷地調査とは役所調査、現地調査があります。

土地に対して住宅を建築するために、その土地にどのような規制がかかっているかどのような届け出が必要なのか

を最初に調査する必要があります。(‘ω’)ノ

 

同じ大きさの土地であっても、建てられる住宅の大きさ高さ等が変わります。

計画が始まってから規制を調べて後々制限があることがわかりせっかく進めていたプランが建築できないなどの出

来事が起こってしまう可能性がありお客様にとっても大きな損害になりますので、敷地調査は重要です(‘◇’)

琉球アーバンホームではお客様が後悔しない家作りの為に事前確認を間違いが無いよう調査させて頂きます。( *´艸`)

 

ではでは(‘ω’)ノ

20
FEB
2021

沖縄木造住宅 持病持ちでも組める住宅ローン

皆様こんにちは。

海が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。

 

名刺が写真付きなのですが、そのせいで、名刺を渡す際に毎回二度見をされます。

撮影した時はかなり短髪だったので、髪が伸びている今を比べると大分雰囲気が違うと、すぐお客様から突っ込まれます。

 

早速ですが!

持病に不安がある方でも、住宅ローンは組めます。

それがわからず、持病を心配して住宅建築を諦めている方がたくさんいます。

その理由として、

ほとんどの住宅ローンは、必ず団体信用生命保険に加入が必須になっています。

※団体信用生命保険とは、債務者が返済期間中に「死亡または高度障害状態」になったときなどに、その保険金で住宅ローンの残高が完済される保険です。

 

団体信用生命保険に加入できない方は、住宅ローンが組めないことになります。

その情報が独り歩きをして、持病持ちの方は住宅ローンが組めないと思い、住宅建築を諦めている方が多数います。

 

結論から話しますと、持病持ちの方でも組める住宅ローンがあります。

それが「フラット35」です。

全国的にCMが放映され、認知度が上がっている住宅ローンです。

 

フラット35の一番の特徴は、「35年長期固定金利」

と住宅建築を検討されている方は思っていますが、

一番の特徴は「団体信用生命保険への加入義務がない」ことです。

持病持ちの方や、健康状態に不安がある方でも組める住宅ローンになります。

このことは、ほとんどの人がわかりません。

長期固定金利だけがピックアップされ、一番重要になる部分が知られていません。

35年金利変動がない住宅ローンで、かつ健康状態に問題がある方、持病持ちの方でも組めることを踏まえますと、魅力的な住宅ローンになります。

 

他にもメリットになる部分がたくさんあります。

このブログで書くと膨大な量になってしまうので、

是非琉球アーバンホームの西平まで問い合わせください。

家づくりを諦めないでください。

13
FEB
2021

琉球アーバンホームin宜野湾 セミオーダー住宅のご案内

はいさーい!(^^)!

琉球アーバンホームの新垣です。

今回は新事務所(宜野湾市大山)のオープンに合わせてHOMAのモニター募集イベントを2/11~2/14

で開催致しました。!(*^^)v

当初の来場予定数は30組かと思っていましたが、結果60組以上の方にご予約を頂きました。笑

ご予約頂きました皆様には本当に感謝致します。( ^^) _U~~

プライバシーの関係もあるので風景写真となりますがアップ致しますね!!!

今回は来場頂いた方へスターバックスカードをプレゼント致しました。(#^.^#)

少し雨が降ってましたが、オープン前には晴れてきて1日中暑かったです・・・笑

沖縄はさくらが散り、梅雨が6月頃に明ければもう真夏の始まりです・・・

今年も海、ビーチ、BBQを楽しめるように皆でコロナには気を付けていきましょう!!!

13
FEB
2021

琉球アーバンホーム 設計の吉野です。

皆さま初めまして、琉球アーバンホーム 建築士の吉野です。

私は昨年の四月から琉球アーバンホームに転属してきましたが、ブログの更新は何気に初めてです(‘◇’)ゞ

 

現在新しい琉球アーバンホームの事務所ではオープニングイベントを開催しておりますが、沢山のお客様に起こし頂きありがとうございます。

今回私は皆さまと接することはあまりないかと思いますが、もし琉球アーバンホームでお家を建てられることになった際にはお会いしましょう!

 

ところで設計士って普段何をしてるの?と思われるかもしれませんが、

ザックリと言ってしまうとメインはひたすら図面を書いて行政と打ち合わせをして申請をしてます(‘ω’)

細かい収まりや構造強度、敷地に対しての建物の配置によっては法律上建物が建てられなかったりします。

そういった建築基準法や都市計画法上の細かい部分や現場での施工のしやすさ等を検討しながら皆さんの図面を仕上げるのが設計のお仕事です。

 

他にも現場での検査や建築予定地で測量をして造成の計画を立てたりお客様と色決めの打ち合わせをしたりなど、

CS課と比べてお客様と接する機会は少なくて存在感は薄いものの建築前の重要な仕事をしています。

 

こちらは先日上棟をした読谷村のお家です。

棟上げの日は残念ながら立ち会えませんでしたが、中間検査には立ち会わせて頂きました♪

沢山の設計基準や施工基準をクリアしてお家が建ちます。

例えば今回の検査は主に『構造強度』と『防水性』に関わります。

きちんと柱・梁に金物は付けられているか?床合板の釘のピッチは正確か?屋根のルーフィングシートの重ね幅は大丈夫か?

など、多岐に渡ってチェックをさせて頂きました(‘ω’)v

 

 

建築士らしく蘊蓄を述べてみましたが、本来あまり堅い性格ではないので楽しく打ちあわせができたらなと思います(^^♪

 

個人的なことをお話しすると、一応趣味でロードバイクに乗っています。

サイクリングイベントの途中で道の駅リカリカワルミからの写真ですが、この後古宇利大橋を渡りましたがこの日は天気がよくて海も空も綺麗でした♪

 

もし自転車を趣味にしている方がいらっしゃったら、サイクルガレージの提案を是非させて頂きたいな・・と思ってますのでよろしくお願いします( *´艸`)!!

29
JAN
2021

糸満市座波 セミオーダー住宅の上棟式!!

皆様こんにちは。

琉球アーバンホームの大浦です。

沖縄もだんだん暖かくなり過ごしやすくなってきました。

さて話は変わりますが先日、糸満市座波で上棟式を行いました!

私は、始めての参加になります。(完成が楽しみです)

では工事の様子を写真でご紹介します。

 

 

午前中で一階部分が完成!!( ゚Д゚)(は、はやい)

午後は二階部分に取り掛かります。

 

バルコニーから見える景色!!

 

眺めがとても綺麗ですね。癒されます( *´艸`)

 

あっという間に二階部分と窓枠まで完成されていました( ゚Д゚)!!(職人の皆さん、すごすぎる!)

無事上棟式を終えることが出来ました。お疲れ様です!

そして協力業者の皆様ありがとうございました。

この度はM様、上棟式誠におめでとうございます。

これからも琉球アーバンホームをよろしくお願いします

26
JAN
2021

琉球アーバンホームオープニングイベント開催!沖縄県宜野湾市大山

 

皆様こんにちは!

琉球アーバンホームより、

オープニングイベントのお知らせです。

沖縄県宜野湾市大山にてオープニングイベントを開催させて頂く運びとなりました。

◆日程:2021年2月11日12日13日14日 4日間限定開催

◆時間:AM10:00~PM18:00

◆会場:〒901-2223  沖縄県宜野湾市大山7丁目 4-2

※詳細な場所はお気軽にお問合せください。

◆お電話でのお問い合わせはコチラ TEL:0120-504-552

ご好評につき満員となりました。

 

琉球アーバンホームのオープニングイベントを開催!
HOMAを特別価格で建築できるモニターを募集いたします。

イベント期間中に琉球アーバンホームへご来場ください。

さらに、ご来場いただいた30組限定プレゼント!

スターバックスカード1000円分をプレゼントいたします。

 

22
JAN
2021

沖縄木造住宅の住宅ローン事情

皆様こんにちは。

が大好きですが、まったく泳げない琉球アーバンホーム西平です。

 

少しずつ沖縄も寒くなってきましたね。

去年、初めてネックウォーマーを購入して感動した時のことを思い出す時期になりました。

※私は4月まで名古屋にいました。

 

早速ですが、住宅建築を検討している皆様!

住宅ローンを金利だけで選んでいませんか?

 

私は、家づくりの相談にきたお客様に、まず住宅ローンに対する不安や不明点からお聞きすることが大半です。

なぜかと言いますと、お客様一人一人に合った住宅ローンがあるからです。

 

「なぜこちらの住宅ローンを選ばれたのですか?」

に対する質問に対しての答えランキングは

 

1位 とりあえず地銀に相談にいった(沖縄・琉球・海邦)銀行

2位 知り合いが勤めているから

3位 ネットで検索して(auじぶん銀行・SONY銀行・イオン銀行)主にネット銀行

4位 CMを見て (フラット35)

 

大体こんな感じになります。

 

私も住宅営業をして間もない時は金利で見ていましたが、

様々なお客様の、住宅ローンに対する不安を解決していく中で、各銀行の強みを直で感じることで、金利で住宅ローンを決めるのは危険だと学びました。

 

強みとは団体信用保険の内容です。

皆様見落としがちですが、各銀行こちらで差別化を図っていることが多いです。

団体信用保険とは、住宅ローンに対する保険です。

住宅ローンを組まれた方が、万が一死亡した場合(高度障害も含まれます)

残りの住宅ローンの残債が免除されます。

ほとんどの住宅ローンを組む際は、加入必須となる保険です。

 

この保険に金利を上乗せすることで、保険の内容を厚くすることができるのです。

人気なのが、3大疾病(脳卒中・急性心筋梗塞・ガン)

をカバーできるプランです。

上乗せ金利が、ややお高めですが、人生何が起きるかわかりません。

手厚くすることはいいことです。

 

このように金利を上乗せすることで、様々な起こりえるリスクを回避できるようになっています。

 

・持病をお持ちの方でも組める住宅ローン

・ガン保険が上乗せ無しで含まれている

・女性は保険の金利上乗せが、半分

 

様々な住宅ローンがあります。

お客様に合った住宅ローンをご提案するのも営業マンの大事な役割です。

 

家づくりを検討するまえに、まずは

住宅ローンに対しての不安を払拭させませんか?

 

いつでもご来店お待ちしております。

 

次回は「持病をお持ちの方でも組める住宅ローン」

をお伝えします。

16
JAN
2021

U様邸 注文住宅新築工事in読谷村

はいさーい。( ^^) _U~~

皆様こんにちは、琉球アーバンホームの新垣です。

今回は読谷村にて新建築致しますU様邸による地鎮祭をご報告致します。笑

当日は天気も良く気温的にも恵まれて過ごしやすい1日となりました。

↑↑↑ 眩しいくらいの天気で地鎮祭も問題なく進行しております。!(^^)!

今回はお施主様と当社関係者全員が参加でき、無事に祈願する事ができました。(*^^)v

また、少し緊張気味でしたがお施主様にとって、今後は経験する事のない思い出になったと思います。

最後の「鍬入れの儀」にて、この土地に立派で丈夫な家が建ちますように、と祈願して地鎮祭を

無事終了致しました。!(^^)!

この度はU様邸の地鎮祭、誠におめでとうございます。

引き続き安全第一で建築を進めていこうと思いますので何卒宜しくお願い致します。

琉球アーバンホーム スタッフ一同より

30
DEC
2020

糸満市座波 セミオーダー住宅新築の地鎮祭!!

皆さんこんにちは。

琉球アーバンホームの新垣です!!!(^^)!

今年も残すところあと2日となり2020年が終わり、新年を迎えて新たな気持ちで2021年を

迎えようかと思います。笑

来年こそは新型コロナの影響が落ち着きだせばイベントなどをたくさん計画して、お客様との新たな

出会いが出来ればと思いますので来年度もお楽しみに~。(^_-)-☆

さて、今回は糸満市座波にてHOMA住宅建築の地鎮祭をお送り致します。

このは意外と暖かくて地鎮祭には最適な天気でした!!!!(^^♪

このマスク姿こそがコロナウィルスの流行があった事として記憶に残る1枚になりますね。

皆様、2020年も当社のブログをご覧頂きありがとうございました。(^^)/

2021年の琉球アーバンホームは、新たなチームメンバーと新たな地で再始動致します。(^_-)-☆

これからも琉球アーバンホームを宜しくお願い致します。

 

28
OCT
2020

恩納村villaResort 新築完成見学会

みなさーん こんにちは。

琉球アーバンホームの新垣です。(^_-)-☆

10月の沖縄の平均気温は27度といい感じの1日を過ごしております。笑

そんな中、「恩納村villaResort」が今月完成致しました!!

恒例の完成見学会も予約制ではありますが開催させて頂き数多くのお客様に興味を持って頂きました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。( ^^) _U~~

なんと今回の住宅は2階リビングとなりアウターリビングとジャグジーを設け、非日常の空間を味わえ

ます。( ^^)

室内のご紹介を少しすると、キッチンはバーカウンターとしても使えるフラットタイプ、

天井はレッドシダー仕上げで奥行きを感じます、そして床にはタイルを敷くことで濡れた足でも

滑りませんね。笑

次回は一般の方の完成施工をアップする予定ですので乞うご期待!!!

まだまだコロナの影響はありますが、コロナに負けるな!!です。笑

08
SEP
2020

八重瀬町東風平 I様邸棟上げ

はいさーい 皆様お元気してますでしょうか。  琉球アーバンホームの新垣やいびーん(#^.^#)

今回は沖縄県八重瀬町東風平のI様邸、棟上げ後をご紹介しようと思います。

当日は棟上げに最適な快晴となり建築も順調に進みました。( ^^) _U~~

ただ熱中症には気を付けないと危ないので水分補給は欠かせませんね!!!!

今回は初の平屋となり柱の本数も多くてビックリしました!!!

やはり2階建てとは違って横に広いのでスケールが違います。笑

現在は順調に工程も進んでおり10月中半にはお引渡しができそうです。(*^^)v

ただ台風が少し心配ではありますが・・無事に完工できるように担当者として管理していきます。笑

次回はサイディングも完了し、内部もお披露目できればと思いますのでお楽しみに!!!(*^^)v

21
AUG
2020

糸満市 西崎 建売り !!

皆様こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です!!

お盆(旧盆)の話になりますが

沖縄のお盆(旧盆)は例年であれば、

各地域の青年会がエイサーで街を練り歩く「道ジュネー」というのが

夏の風物詩なのですが今年はコロナの影響で「道ジュネー」を見ることが

出来ないかもしれません!

毎年エイサーを見てる私にとっては残念です…

早くコロナも治まり通常の日常に戻ってほしいですね!

 

話は変わりますが、

糸満市西崎にて当社が建築致しました

建物の外観と内部をお見せ致します!

 

可愛らしい三角屋根!

 

オシャレなカウンターキッチン!

 

ドアの高さが天井高までハイドアを使用!

 

実はこちらの建物、

現在販売中です!!!

建物に関して気になる方はご連絡下さい!

 

以上、豊里からでした!!

05
AUG
2020

糸満市西崎3丁目 ついに建売り完成!!

はいさーい。皆様お元気してますか?? 琉球アーバンホームの新垣です。(*^^)v

以前から建築していた西崎3丁目がついに完成いたしました。!(^^)!

着工から竣工まで4ヵ月間のスピードで大きな問題はなく無事に完成いたしました。!!!!

↓↓↓↓ 2階の書斎にある大きなFIX窓も開放的です。笑

リビングのペンライトもオシャレな雰囲気が日々の暮らしを楽しめそうです。(^_-)-☆

外観はシンプルでな仕上がりにこだわりフラットウォールをチョイス!!

そこにちょっとした植樹を植えることでイメージも爽やかになりますね。(#^.^#)

新築を検討されている方、一度は木造住宅の雰囲気を肌に感じてみませんか?

きっと木造住宅に対するイメージが大きく変わると思います。(#^.^#)

次回は沖縄市のご紹介となりますのでお楽しみに~!!!

08
JUL
2020

沖縄スタイル BBQパーティー

はいさーい 皆様お元気してますでしょうか??

琉球アーバンホームの新垣です。

今回は先週末久しぶりに読谷村にある実家で両親と友人家族を集めてBBQを行いました。( ^^) _U~~

時間帯は夕方頃でしたがなかなか暑かったですが、ガジャン(蚊)とも戦いながら冷えたビールと

泡盛と音楽を流しながら家族同士の仲を深めてました。(^_-)-☆

徐々に集まり出し賑やかになってきましたね。笑

この後は夜20時頃まで開催し、友人同士でアメリカの友達とも合流してBBQの続きとなりました。

結果、23時頃まで飲み続け皆疲れてお開きとなりました。( ^^) _U~~

30代後半になってくると眠くなってくるもんですね・・・・笑

でも久しぶりに皆に会えて凄く充実した1日となりました。(*^^)v

また会える日を楽しみにしています。

26
JUN
2020

沖縄市知花 木造住宅 建売り

沖縄の皆さん!

こんにちは!!

琉球アーバンホームの豊里です!

沖縄は梅雨が明けたと思ったたら、

梅雨が戻ってきました!

戻るってあるんですね。笑

皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?

今回琉球アーバンホームの新メンバーを

ご紹介する予定でしたが、すみませんが次回に延期させていただきます。

次回は必ず報告いたします!

 

さて前回、沖縄市知花の建売りを紹介させていただいたのですが、、

知花の物件は弊社の商品であるHOMAを建築させていただいております。

私のブログを見られている方はご存知かもしれませんが、

初めて知った方のために紹介いたしますね!

HOMAとは16種類のデザインの異なった外観と1000通り以上の

間取りからお選びすることが出来るセレクトオーダー住宅になります!

HOMAは間取りや仕様が決まっているため

コストを抑えて建築することが出来ます!!

HOMAや住宅に関してのことなど

ご相談したいことがあれば、お問い合わせください!

以上、豊里からでした!!!

22
JUN
2020

沖縄市知花 木造住宅 建売り

皆さんこんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です!

沖縄は梅雨明けし毎日じりじりとした暑さが続いており、

汗が止まりません!!(笑)

皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?

さて今回は沖縄市知花で現在工事を行っている5棟の棟上げ工事の

ご報告をさせていただきます!

 

最初は何も無い状態でしたが、

 

基礎が出来上がり、

 

遂に上棟工事が終了しました!

 

連日暑い中工事をして下さる協力業者の皆様

ありがとうございました。

今後の工事もよろしくお願いいたします!

 

話しは変わりますが…

な、な、なんと!

琉球アーバンホームに新しいスタッフが加わりました!

新しいスタッフのご紹介は次回のブログで報告いたします!

お楽しみに!!

以上、豊里からでした!!

19
JUN
2020

木造建築のセミオーダー住宅in糸満市西崎

はいさーい。 皆様お元気でしょうか? 琉球アーバンホームの新垣です。(^^♪

沖縄は梅雨も明けて日々暑さとの闘いとなります。笑

最近は新型コロナウィルスで影響もあった自粛も解けて出掛ける方も増えており、商業施設等も通常

営業が増えてきております。

そんな中、弊社の建築は遅れなく引き渡しに向けて着々と進めております。

本日は外部の紹介をしようかと思います。(^_-)-☆

・外装板はフラットウォールを使用!!!

2階の書斎には大きなFIX窓を設置!!

後ろ側はバルコニーがあり、目の前は西海岸に繋がる川が流れております。(^^)/

今回の物件も建売りとなりますが、既に内覧されている方もおりますし、

お問い合わせも多数ございます。

学校やスーパーも近い為、人気の立地になるので早い者勝ち!!!

ご興味ある方は是非ともお問合せくださいませ。( ^^) _U~~

09
JUN
2020

沖縄市知花 木造住宅 建売り

皆さんこんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

沖縄は梅雨に入りジメジメとした暑さが続き、

汗が止まりません!!(笑)

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

今回ご紹介するのは沖縄市知花の上棟工事をご紹介します。

さて皆さん、上棟工事とは何かご存知ですか?

上棟とは…

家を建てる際、骨組みが出来上がって、最後に屋根の一番上の部材である棟木までを

取り付ける工事になります。

その工事を一日で行うのです!

 

朝の状態はまだ基礎だけしかないのですが、

(15時過ぎ頃の様子)

夕方頃にはここまで仕上がってしまいます!

早いですよね!!

 

上棟工事に携わっていただきました協力業者の皆様、

暑い中ありがとうございました。

 

今後も工事の進捗を色々とご紹介して参ります!

 

以上、豊里からでした!!

13
MAY
2020

糸満市西崎3丁目 新築建売り現場

はいさーい。 琉球アーバンホームの新垣です。(#^.^#)

本日は西崎3丁目の上棟となりますが・・梅雨入りしている為、今日で屋根まで終わらせないと明日

からまた雨模様との事。

現場の職人さんと力を合わせて頑張っております。がっ暑すぎて汗が止まりません・・・・笑

熱中症に気を付けていきましょう!!!(*^^)v

 

まだ1階部分ですが午後には2階まで伸びます。!(^^)! ↓↓↓↓↓

上から見ていると開口部に吸い込まれるようで怖いですが慣れてる方は凄いですね。( *´艸`)

本日は棟上げをご紹介しましたが、次回は内部の構造なども掲載していこうと思いますので

楽しみにしていてくださいね。( ^^) _U~~

また、台風1号が発生しているようですが対策もしっかりしていきますよ!!!(^^)!

17
APR
2020

沖縄県糸満市西崎3丁目建売り 新築工事

はいさーい!!皆さんお元気してますか?? 琉球アーバンホームの新垣です。(*^^)v

今は新型コロナウィルスの影響で「緊急事態宣言」が発令されており

外出を自粛している方も多いかと思います・・・・

新築を検討している方は完成見学会に行きたいけれど現地へなかなか行きにくい事もあるかと

思いますが、弊社としも1日も早くウィルス消滅を願いながら今後見学にお越し頂けるように

1棟でも多くの完工を目指し準備しておりますので楽しみにしていて欲しいと思います。

そこで本日は「糸満市西崎3丁目」の進捗をご報告致します。↓↓↓↓

現在は基礎を固めている段階でこの後に土台引きが入ってきますよ( ^^) _U~~

沖縄は天気も良くこの調子だと上棟予定日を気持ちよく迎えきれそうです。(#^.^#)

次回は上棟後にブログを更新したいと思いますのでお楽しみに~(*^^)v

19
MAR
2020

糸満市西崎3丁目 新築戸建て住宅

はいさいぐすーよー 琉球アーバンホームの新垣です。(^^♪

今月から新しく「糸満市西崎3丁目」にて新築戸建て住宅を建築致します。

まずは現場が無事故で完了する為の地鎮祭を執り行いました。(^^)/

少し雨も降っていましたがなんとか天候にも恵まれ幸先いい感じです。

今回の工期としては4月~8月を予定しております。(^_-)-☆

5月に入ると梅雨入り、9月は台風の時期となり工期も心配ですが引き渡しが遅れないように

協力業者とも連携を取りながら進めていこうと思います。

「鍬入れの儀」:この土地に人間が手を加える様を神様の前で建築のお許しを得る。

と言う意味があるそうです。

最後の記念撮影です。

ここからがお客様と一緒に家が出来上がる楽しみのスタートです。(≧▽≦)

04
FEB
2020

糸満市西崎 完成見学会

ハイさーい!!!  琉球アーバンホームの新垣です。( ^^) _U~~

久しぶりの投稿となりますが、先日「糸満市西崎」に完成致しました戸建住宅をご紹介をしようと

思います。

以前にも建築途中の掲載をしておりましたが外構の仕上がりを待ってからのご報告となりました。

見学会当日は天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございます。(#^.^#)

 

室内の天井は2m40㎝→2m70㎝へと高くしており階段もストリップでオシャレにしてます。

一歩リビングへ入ると広く感じられる空間となりました。(*^^)v ↓↓↓↓

 

キッチンからリビングを眺める事ができますので家族が帰ってきたら、ごはんを作っているお母さんが

お出迎えしてくれますね。!(^^)!

現在は購入見込みの方がおりますがまだまだチャンスはあります!!!

なんと次回も同じエリアに琉球アーバンホームが誇る「HOMA select」を計画しておりますので

是非ともお楽しみに。( ^^) _U~~

07
JAN
2020

新年のご挨拶とHOMA発表会来場者様方への御礼

新年明けましておめでとうございます!

琉球アーバンホームの豊里です。

皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

本年もよろしくお付き合いいただけますようお願い申し上げます。

また先月、豊見城市豊崎で開催させて頂いたHOMA発表会へお越しになった皆様、

お忙しい中来て下さりありがとうございました。

HOMA発表会にお越しになれなかった方へHOMAとは

どういう商品なのか軽く説明いたしますと

16種類のデザインの異なった建物と全432種類の間取りから

お選びする事が出来るセレクトオーダー住宅になります。

HOMA発表会へ行けなかったけど詳しく話を聞いてみたいという方は

都合が合う時間に合わせ、ご説明も可能ですので

気になる方はご連絡下さい!

以上、豊里からでした!

TEL098-877-0100

 

24
DEC
2019

糸満市西崎 新築工事完成間近!!

皆さんお体の調子はいかがでしょうか。 琉球アーバンホームの新垣です。( ^^) _U~~

本日も沖縄で建築している物件の進捗をお伝えしようと思います。

以前から建築していた「糸満市西崎」の建築で足場が外されて外観のお披露目となります。(*^^)v

外壁にはフラットウォールを使用しシンプルな仕上がりとなります。笑

 

玄関は東側でホールを上がるとLDKが目の前に広がり広々とした居住スペースがござます。(#^.^#)

まだ中は未完成なのでクロスが完了しましたら公開しよと思います。

 

屋根は片流れで正面からはBOXっぽく仕上げております。

南側はウッドデッキとベランダを設けておりBBQや洗濯干場としも活用できますし、

LDKには明かりをたくさん取り込めます。( ^^) _U~~

完成が凄く楽しみです。笑

また来月は完成お披露目お送りしよと思いますのでお楽しみに~( ^)o(^ )

16
DEC
2019

リゾート地 恩納村新築住宅完成。

皆様こんにちは。 琉球アーバンホームの新垣です。( ^^) _U~~

本日は恩納村の新築住宅完成報告となります。

今回の建築に関しては結構時間が掛かってしまいました。

工事期間中は数多くの困難があり、お施主様には本当にご迷惑をおかけいたしました。

改めて建築の厳しさや難しさを知る事となり、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが無事に完成した事は本当に嬉しく思います。!(^^)!

 

外構の仕上がりは可愛らしく地域にはない外観となります。(#^.^#)

 

残念ながら室内はお見せできませんがカーテンの色や照明やクロスにもこだわりを持った仕上がり

でオシャレですよ。(*^^)v

 

これまではいろいろとございましたが、これからが本当のお付き合いですので自分の家と思いながら

時々遊びに行ってみようと思います。笑

14
DEC
2019

豊見城市にあるオシャレな木造住宅

はいさーい!!!(#^.^#) 琉球アーバンホームの新垣です。

季節も変わり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?笑

沖縄は相変わらず平均気温が22度を前後してますが昼間は25度まで上昇・・・まだ夏ですよ(*^^)v

きっと県外からお越しの方はちょうどいい気温だと思いますがそんな沖縄でも日没後は気温が

下がり、風が強くなると肌寒く感じる季節だと思いますので油断は禁物。笑

ですが本日は天気も良く、初の展示会を無事に開催することができました。( ^^) _U~~

 

今回、沖縄では初めての展示会でもあるので特別に先輩方にのも手伝って頂きました。笑

その協力もありチラシをみて来られたお客様も多く次回のアポイントまで獲得する事ができました。

 

明日は来場者も写っている写真をアップしようと思います。( ^^) _U~~

また、イベントも来週末(12/15,,21,,22)まで続きますので木造住宅にご興味のある方は一度お足を

お運びくださいませ。

社員一同心よりお待ちしております。

 

21
NOV
2019

糸満市西崎 建売り住宅

はいさーい。 琉球アーバンホームの新垣です。(*^^)v

本日は糸満市西崎の建売り進捗をご報告致します。

現在は足場が掛かっている為イメージしにくいですが、きっと仕上がりが清潔感のある外観として

仕上がると思います。( ^)o(^ )

そこは是非とも楽しみに待っていて欲しいですね。笑

 

↓↓↓ウッドデッキ部分となり完成後はBBQや住宅用プールなどができそうなスペースはありますね。笑

また、窓も隣り合わせで解放感のあるLDKとなります。( ^^) _U~~

 

↓↓↓室内に関しては耐震対策として特殊ボードを使用しており、地震から家を守ります。(#^.^#)

いつ沖縄県にも大地震がくるか分からないですが備えあれば患いなし!!!ですね。笑

次回は足場が取れた頃にご報告をしようと思いますのでお楽しみに~(*^^)v

08
NOV
2019

木造住宅in恩納村 完成間近!!

はいさーい(*^^)v  琉球アーバンホームの新垣です。

皆様お元気してますでしょうか?

11月に入り県外の方は気温が少しずつ下がり始めており朝方は冷え込むとニュースで聞きますが

体調は崩しておりませんか?

沖縄はまだまだ日中は26~23度となりまだ温い感じで過ごしやすいです。( ^)o(^ )

そんな沖縄でも木造住宅の室内は一定の気温で気持ちいいです。(#^.^#)

2階の子供部屋にアクセントクロスを張り、インパクトのあるイメージです。 ^^) _旦~~

お隣の寝室も花柄のクロスは大人な感じで仕上げてます。☆☆☆

1階リビングには畳間を入れ落ち着く雰囲気になりバリアフリー仕上げ。

室内も仕上がり今月中には引き渡しを予定しております。(*^^)v

31
OCT
2019

沖縄県 木造建築 規格住宅

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

前回のブログの続きである

HOMAセレクトのご紹介を続けていきます!

 

 

高いデザイン性を誇りながらも、落ち着いた佇まいがめざすのは“調和”。

白を基調としたデザインの優雅な外観は、街や地域に美しく調和します。

 

「ノーブル」は、ヴィンテージの要素を取り入れた味わいのある住まい。

長い歴史を感じさせるような重厚感あふれる佇まいと、新しさの中にも深みのあるデザインが特徴です。

 

日本家屋に古くから伝わる木造建築の伝統技法を用いた「フォレスタ」の外観は、

街並みにも自然と溶け込む落ち着いたデザインが特徴です。

 

「LUCE(ルーチェ)」とは、イタリア語で「光」。

その名のとおり、太陽光をたっぷりと取り込んだ居心地の良い空間が広がる住まいが、この「ルーチェ」です。

 

HOMAセレクトそれぞれ一つ一つにテーマがある規格住宅となっており、

デザインもどれもカッコイイです!

HOMAセレクトに関して気になる方は

いつでもご連絡下さい!

 

以上、豊里からでした。

31
OCT
2019

沖縄県 木造建築 規格住宅

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

今日は前回ブログでもご紹介した

HOMAセレクト(8個のデザイン)を一つ一つご紹介します!

 

 

誰もが一度は憧れるレンガ調の外壁の家。クラシカルでありながらモダンな雰囲気を醸し出す

「レイブリック」は、重厚感と洗練されたデザインの外観が特徴です。

 

洋館風の佇まいでありながら、シンプルでスッキリとしたデザインが特徴。

 

素材を極め、優れた職人の手によって磨かれた家が辿り着いたのは、究極にシンプルな四角い外観でした。

このスクエアな出で立ちには、こだわり抜いたミクロの美しさが凝縮されています。

 

町屋の特徴でもある美しく並んだ格子が印象的な「ヘリテージ」の外観。あえて随所に現代的な素材を取り入れる

ことで、歴史の趣を感じながらも、しっかりと機能性を担保したデザインになっています。

 

他4つは次のブログでご紹介します!

31
OCT
2019

沖縄県 木造建築 

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

今年も残りあと2ヶ月で終わってしまいますね!

年を重ねるにつれ1年を過ごすスピードが早く感じます。笑

今年は令和が始まった年でもあるので

悔いが残らないよう後2ヶ月皆さん頑張りましょうね!

 

話は変わりますが

今日名護市へ行きました!

名護市といえば私にとっておっぱアイスクリームなのですが、

時間の都合上食べることが出来なかったので今度名護市に

行ったときは絶対食べたいと思います!笑

 

 

今日なぜ名護市へ行ったかというと、

お客様から土地の調査依頼を頂いたからです。

 

 

 

琉球アーバンホームでは土地の現地への調査(建築が可能なのか)や

住宅ローンのご相談・建物のプランニングなどをさせて頂いてますので、

住宅の事でお悩みの方はいつでもご連絡下さい!

 

以上、豊里からでした。

31
OCT
2019

沖縄県 木造建築 外人住宅 

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

最近涼しく過ごせるようになってきましたが、

時々暑い日もありますよね!

今年の沖縄の冬は例年より寒くなく温かくすごせるみたいです!!

寒がりの私にとっては嬉しいです。笑

 

さて話は変わりますが先日いつもお世話になっている方から

アメリカの住宅の間取り本を私に貸して下さり、

色々な間取りを見たのですが

やはりアメリカの住宅は広々としていて良いですね~!

 

 

前回もブログで話しましたが、

やはり主寝室の中にトイレとバスルームがある

間取りが多いです!

 

 

 

私は個人的に

こういった間取りが好きなのですが、

皆さんはどうでしょうか?

 

琉球アーバンホームではアメリカの住宅風や琉球古民家風など

お客様の好みに合ったプランを提案させていただいております。

お見積りの作成も可能ですので、

いつでもご連絡下さい!

 

以上、豊里からでした。

31
OCT
2019

沖縄県 建設業 安全大会

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

最近の沖縄の朝は少し冷え込むようになってきましたね!

皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?

 

話は変わりますが先日、

協力業者様を招いて安全大会をさせていただきました。

 

 

「安全大会」とは

建設業や自動車整備業など、

労働災害が発生しやすい業界で開かれる

労働災害防止の取り組みになります。

さて皆さんどのくらいの方が労働災害で怪我を負っているか

ご存知でしょうか?

何と去年137329名の方が怪我を負ったのです。

そのうち15374名の方が建設業になっています。

 

 

琉球アーバンホームでは協力業者様が過ごしやすい現場・

怪我を起こさない現場を目指すため少しずつではありますが

改善に努めて参っていきたいと思います。

 

お忙しい中お集まりいただいた

協力業者の皆様ありがとうございました。

31
OCT
2019

沖縄県 糸満市西崎 棟上げ

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

今日はハローウィンになりますが、どうゆう祭りなのかご存知ですか?

ハローウィンは古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、

この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていたそうです。

そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、

キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事となったそうです!

なので皆さん今日は悪い幽霊は全部追い払っちゃって下さいね!笑

 

さて話は変わりますが

先日、糸満市西崎で棟上げを行いました!

その工事の様子を写真でご紹介します。

 

 

 

 

実は皆さん、この棟上げを行った建物は建売り物件なのです!

物件の近くは小学校や商業施設も近く

利便性が良い場所となっています!

糸満市西崎で建売りを探している方や気になる方は

当社へご連絡ください!

 

以上、豊里からでした!

31
OCT
2019

沖縄県 外人住宅 

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

本土の方はどんどん気温も下がり秋らしくなっていますが、

沖縄はまだ暑いですね!

晴れてる日だと海にも入れるくらいです!(笑)

皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?

 

さて話は変わりますが先日、

沖縄県内にある米軍人さん向けの戸建て賃貸住宅がどのような間取りなのか

調査のため内覧をさせて頂きました。

 

 

 

3物件、内覧をさせていただいて気付いたことがあったのですが、

3物件とも主寝室にウォークインクローゼットとシャワールームがついていたのです!

 

 

日本の住宅ではあまり見ないとは思いますがアメリカでは普通みたいです!

日本の住宅の間取りも良いですが、広々としているアメリカの住宅も良いですよね~。

私共琉球アーバンホームでは戸建て住宅だけでなくアパートの建築も行っていますので

気になる方は当社へご連絡ください!

31
OCT
2019

沖縄の木造住宅 リビングショウ

こんには~(^^)/ 琉球アーバンホームの新垣です。

本日の掲載は沖縄で毎年開催している「第33回 トータルリビングショウ」の出展に関する内容を

お伝えしたいと思います。( ^)o(^ )

昨年に続き今年も数多くのお客様がご来場頂き、なんと29、000人という結果となしました。

少し天候も悪く心配する部分もありまいたがイベントは無事に成功し、新たに出会うお客様もいて

本当に楽しい3日間となりました。(^^)/

また、イベントの中のイベントとして「餅まち」も実施されておりましたが、沖縄の人特有の

「恥ずかしがり」がでており、あまり集まりませんでしたね。笑

ですが最終日の3日目には多くの方が集まり大盛況となりました。(*^^)v

↓ 今回のブース状況ですが・・・少し寂しい感じですね・・・笑

また来年も出展できるように今年も頑張りながら、準備も進めていこうと思いますので

来年度も宜しくお願い致します。( ^^) _U~~

25
OCT
2019

糸満市西崎 棟上げ

はいさーい。( ^^) _U~~ 琉球アーバンホームの新垣です。

本日は天候にも恵まれ快晴の下、無事に糸満市西崎の棟上げを開始する事ができました。

この調子で12月以内での引き渡しを目指して進めきれると嬉しいです。(*^^)v

また、本日は現場へ協力して頂いている業者向けの「安全講習会」を行いました、自社での取り組みや

決まり。現場での危険予測、安全対策、勝手な判断が自身の人生や被害者の人生を壊してしまう行動の

重さを再確認する事ができました。

現場は常に危険と隣り合わせなので今後はしっかりとルールを守り家族のもとへ帰ろと思います(*^^)v

 

↓↓↓↓ ウッドデッキを設置予定。 BBQに持って来いのばしょですね。( ^)o(^ )

今回もBOXっぽく仕上げた正面になりますよ。(*^^)v

次回は足場解体後にでも外観はお披露目できればと思いますので楽しみにしていてください。(#^.^#)

24
OCT
2019

沖縄県 南城市 建売り

こんにちは!

琉球アーバンホームの豊里です。

先日10月18・19・20日の3日間、

宜野湾市コンベンションセンターにて開催されていた

トータルリビングショゥに出展させていただいてました!

数あるブースの中から私どものブースに足を運んで頂いた皆様、

誠にありがとうございます!

来年度も出展させていただく予定ですので、

その際にはまた遊びにいらして下さい!

話は変わりますが前回私がブログでご紹介したHOMAセレクトを

皆さん覚えていますでしょうか?

HOMAセレクトとはデザインにこだわった規格住宅になります。

建築時期はまだ未定ではありますが大里にて建売りを予定しており、

場所はイオンタウン南城大里の近くになります。

南城市はこれから高速道路もでき、利便性が良くなっていくと思いますので

気になる方は当社へご連絡ください!

 

 

22
OCT
2019

沖縄県にある恩納村 宿泊エリア新築工事のお知らせ。

はいさ~い。( ^^) _U~~  琉球アーバンホームの新垣です。

本日は恩納村の進捗をご報告致しますね。

先週に足場を解体できて現在は内部仕上げに入っております。!(^^)!

いろいろな事がありましたがなんとか今月には引き渡しが出来そうです。笑

でも、まだまだ気は抜けませんのでしっかりと引き渡しまで管理してお客様へ喜んで頂ければと

思っております。( ^^) _U~~

 

 

現在はキッチンの取り付け、クロス貼りをしておりますよ。(*^^)v

 

かわいい感じのラインがポイントです。(*^^)v ↓↓↓↓

また、次回は来週末となりますがもう完成になりますので最後の投稿になると思います。

私共としても引き渡しを完了して終わりではなく、ここからが本当のお付き合いになると思いますので

今後も宜しくお願い致します。(#^.^#)

10
OCT
2019

糸満市西崎 新築注文住宅

はいさ~い。

琉球アーバンホームの新垣です。(^^)/

今回は糸満市西崎にある建築中の進捗をご紹介いたします。

前回の報告より進んでおり基礎の完了と来週頃には棟上げを予定しております。(*^^)v

ただ今回の台風19号の影響で船が止まり、材料の搬入に遅れがでないか心配ですが・・・

それよりも関東方面へ向かう台風の方がもっと心配です。

前回の台風15号の爪痕もまだ改善されていないなどをニュース観ます。

自然の力には太刀打ちできません・・・・

それでもしっかりと対策をとった住宅作りを目指してお客様へ安心、安全を提供届けきれればと

思います。

 

↓水道の逃げや基礎は完了。(#^.^#)

↓ 駐車スペースも2台は確保できてますね。(*^^)v

↓玄関側の写真

 

次回は10月25日に更新しようと思いますのでお楽しみに。(#^.^#)

30
SEP
2019

ブログ

建築予定地! 琉球アーバンホーム

こんにちは!! 浦部です!(*^-^*)

先日、建築予定地の視察に行ってきました!! はじめは金武町まで行ってきました!!

ここはまだ建築できるかわからないですが是非建築したい場所です!!

海が目の前に一望出来て最高の眺めですよ!!

そのあと名城まで行ってきました!!

名城ビーチです!!

名城で計画している物件が完成すればこのビーチでBBQしながら海水浴できる素晴らしい物件になりますよ!! わくわくしますね(*^-^*)

南城市でも工事が着々と進んでいます!!

また進展ありましたらUPしていきます(^^♪

 

 

 

 

30
SEP
2019

ブログ

恩納村リゾート地域 新築工事!! 

はいさ~い。( ^^) _U~~ 琉球アーバンホームの新垣です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の台風はまだ発生しており、「台風18号」も範囲が広く、四国、関東方面に向かう予定。

前回の台風でも規模が多くなり天災は予測できないもので本当に心配です・・・

皆様も万全の対策を行い身を守るようにお願い致します。

話しは変わりますが以前からお伝えしておりましI様邸の進捗ですが、現在は正面だけの仕上がりで

サイディングが完了すればイメージもはっきりしてきますね。!(^^)!

 

↓ 少し足場が気になりますが天気がいい日は青い空と海はとても綺麗に見えますよ。(*^^)v

 

 

↓ お施主様の想いを柱に込めて思い出作り。(#^.^#)

 

次回の更新は10月中半にご報告しようかと思います。(#^.^#)

24
SEP
2019

ブログ

糸満市西崎 木造新築住宅

皆様こんにちは。

琉球アーバンホームの新垣です。!(^^)!

沖縄はまだまだ平均気温29度になりますが皆様の場所はいかがですか??

建築の協力業者さんも炎天下で本当にお疲れ様です。(*^^)v

沖縄の秋、冬は短いのでまた4月からは暑くなりそうですね。

室内のお仕事でも熱中症はかかりますので水分補給は欠かせません。

健康第一!!!

さて、本日の建築場所のご紹介は糸満市西崎となります。

現在は基礎工事に取り掛かり10月中半頃に棟上げを予定しております。

 

また、隣地も建築を進めており同じくらいのスピードで完成になるかと思います。( ^)o(^ )

完成後は建築面積28坪の3LDKとなりバルコニーやBBQのできるウッドデッキなども

ご用意しております。

また、価格帯も沖縄では3000万円台とかなり安くなりますので

ご興味あるかたはお気軽にお問合せください。

マッチョイビンドー!(^^)!

次回は棟上げの時に進捗報告致しますのでお楽しみに~(*^^)v

24
SEP
2019

ブログ

沖縄の住まいは注文住宅。

はいさ~い。( ^^) _U~~

皆様いかがお過ごしでしょうか?  琉球アーバンホームの新垣です。

先日の台風17号の影響もなく無事に過ごせていますでしょうか。

最近のニュースを観てると天災などで住まいを失う方も多かったです・・・・

幸い、沖縄ではコンクリート住宅が全体の56%となりその他には鉄骨や木造等となります。

また、台風の通り道となる沖縄県ですが県民からはやはり数々の不安要素がまだあります。

ですが弊社ではそんな沖縄に適した施工方法でシロアリ、風圧、耐震対策などを行っておりますので

ご安心ください。!(^^)!

その中で現在建築中の沖縄県国頭郡恩納村希望が丘の進捗をお伝えいたします。

 

↓ 先日、玄関が取り付けられ可愛らしい色とワンポイントのアイアンでイメージUP。(*^^)v

 

↓ 外装版もシンプルな色合いで玄関ドアとマッチング(^^)/

 

次回には足場も外れ外観がハッキリ分かると思いますのでお楽しみに~☆☆( ^^) ~~

23
SEP
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 宮古台風!!

こんばんは(*^-^*) 浦部です!!

先日の宮古島直撃の台風すごく被害が出ていますね(;゚Д゚)!!

建築のめどが立たないのにこんな被害が出るとますます大変になります。。。

生コン会社。復旧のめど立たず。。。

今回の台風も心配でしたがひどくなくて一安心しました(●´ω`●)

さて、先日工事途中のペンションを見に行ってきました!!

なかなかおしゃれに出来てました!!

出来上がったら一度遊びに行きたいな~(*^-^*) また機会があれば見学に行ってきたいと思います。

季節は秋。 ですが沖縄はまだまだ夏ですね🌞 もうすこし夏を楽しみましょう🌞

アーバンホームは今年も10月に開催されるトータルリビングショーに参加します。

良かったら遊びに来てください!!

 

 

 

 

23
SEP
2019

ブログ

沖縄県 南城市 建売り HOMA Select

こんにちは!!

琉球アーバンホームの豊里です!

台風17号が沖縄に直撃しましたが、皆さん被害はなかったでしょうか?

今年は台風が発生しやすいシーズンだそうなので今後の天気にも注意が必要ですね。

 

話は変わりますが以前私がご紹介したHOMA  Selectを覚えていますでしょうか?

HOMA Selectとは8種類のデザインの異なった建物と全432種類の間取りから

お選びする事が出来るセレクトオーダー住宅になります。

どのデザインもオシャレでカッコいいですね!!

そのHOMA  Selectなのですが南城市大里にて建売りの建築予定となっております!

来月18・19・20日に宜野湾市コンベンションセンターにて開催される

トータルリビングショーで南城市大里の詳しい内容をご紹介する予定なので

気になる方は遊びに来てくださいね!

以上、豊里からでした!

07
SEP
2019

ブログ

沖縄県 トータルリビングショー

こんにちは!!

琉球アーバンホームの豊里です。

最近は台風のシーズンになってきており、

日本各地で被害が出ていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

今年の台風は9月頃がピークと予想されているみたいなので、

今後の天気には要注意ですね!

 

話は変わりますが皆さん、

沖縄タイムス社主催のトータルリビングショーをご存知でしょうか?

トータルリビングショーとは木造住宅やインテリア、建築資材などを扱う

様々な会社が出展し、住まいに関わる情報を紹介する住宅総合展示会になります。

トータルリビングショーは今年で33回目を迎えるのですが

琉球アーバンホームは昨年から出展させて頂いており、

今年度も出展させていただきます!

私達が出展する内容は、前回私がブログでご紹介したHOMAセレクトを予定しております。

会場場所は宜野湾市 沖縄コンベンションセンター 展示棟・会議棟Bになりまして、

期間は10月18日(金)から10月20日(日)の3日間になります!

会場には私達以外にも色々な会社様のブースがあり、

最新の住宅情報を見ることができますので

是非皆さん遊びに来て下さいね!

31
AUG
2019

ブログ

沖縄 建て売り HOMA!!

こんにちは!!

琉球アーバンホームの豊里です!

突然ですが、

皆さんHOMA  Selectという住宅をご存知ですか?

HOMA Selectは8種類のデザインの異なった建物と全432種類の間取りから

お選びする事が出来るセレクトオーダー住宅になります!!

下記がHOMA  Select全8種類になります。

 

    nagomi(ナゴミ)

    

      resti(レスティ)

 

     noble(ノーブル)

 

     luce(ルーチェ)

 

   laybricks(レイブリック)

 

    heritage(ヘリテージ)

 

     genie(ジェニー)

 

    foresta(フォレスタ)

 

どれもオシャレでカッコいい!!!!

HOMA  Selectや住宅に関してのことなど

気になることがあれば、いつでもご連絡ください!

以上、豊里からのお知らせでした!!

22
AUG
2019

ブログ

与那原町上与那原 新築建て売り住宅

はいさ~いぐすよ。

琉球アーバンホームの新垣です。(^^)

本日は完成間近の与那原町上与那原の進捗報告となります。

先日、無事に駐車場土間打ちも終え、残すところはハウスクリーニングと最終手直しとなります。(^o^)

今回の建築は少し時間は掛かりましたが8月中での引き渡しを予定しておりますが・・・なんと既に購入申し込み

がありお客様が決まりそうで嬉しいかぎりです。(*^_^*)

やはり立地条件のいい場所は人気がありますね。笑

今回、協力頂きました不動産会社様への感謝の意を込めて最後まで責任ある建築をしていこうと思います。

現在発生している台風11号にも負けないよう無事に乗り越えて綺麗な状態で引き渡しできればと思います。(^_^)

 

次回のブログ更新は名護市屋部の新築工事になるかと思いますので是非ともお楽しみに。。。(*^_^*)

21
AUG
2019

ブログ

西崎建て売り 新築住宅

はいさ~いぐすよ~皆さんお元気ですか。(^^)

琉球アーバンホームの新垣です。

8月上旬から着工している沖縄県糸満市西崎の建て売り住宅の進捗報告となります。(*^_^*)

先日の台風影響により建築に少し遅れがでましたが現在は配筋検査を予定し、週末から基礎を仕上げていきま

す。

今回の新築に関しては10月の増税後の引き渡しなりそうです・・・が購入されるお施主様の為にも1日も早く完成

させていこうと思います。(^^)

 

 

また、今回の建築場所横には他の建築会社様が4区画を計画しているので全棟完成すれば綺麗な並びになると思い

ますよ。(^o^)

次回のブログ報告は上棟して家の形が見えてくる9月末頃にアップしようと思います。(^^)

是非ともお楽しみに~。笑

20
AUG
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 浦添営業所へ移転!!

皆様こんにちは!! 浦部です!!

琉球アーバンホームが浦添市に移転致しました(*^-^*)

豊崎から浦添に移り、アクセスがとてもよくこれからの業務がスムーズになること間違いありません!

心機一転これからもよろしくお願い致します!!

先週はお盆休みを頂いておりました<m(__)m>

九州でお盆を過ごしましたがなかなかハードなお盆休みで(;´Д`) ゆっくりは出来ませんでしたが、久しぶりに家族と過ごせていい思い出になりました(^_-)-☆

お墓参りで鹿児島まで行ってきました!!

少し雲がかかっていましたが桜島がとても綺麗でした(^^♪ 本場の白熊も食べてきましたよ!!

ずいぶん並びましたがとてもおいしかったです!! 鹿児島に行かれた際には一度は食べてください(^^♪おすすめですよ!!

しかし!!! 帰りの高速道路でハプニング発生!!!!

前を走っていた車のタイヤがバースト!!  (;゚Д゚)!!

ふらふらしながら勢いよく横転!! (;゚Д゚)!!

意識もあり、けがもそこまでひどくなかったみたいでホットしましたが、皆さんも車の整備と安全運転にはくれぐれも用心してくださいね!!

 

20
AUG
2019

ブログ

恩納村希望ヶ丘 別荘注文住宅

はいさ~いぐすよ。(*^_^*) 琉球アーバンホームの新垣やいびーん。

皆様、先週のお盆休みはいかがお過ごしでたでしょうか?

沖縄での3日間は各地で太鼓(エイサー)を叩きご先祖様を迎えるなどの行事を行い大賑わいでした。(^o^)

また来年も家族で楽しみにしております。笑

本題ですが以前から建築しているI様邸の進捗報告となります。

先週は台風の影響で工事が一時止まっておりましたが先週末から再開しております。

また、現在は間柱・窓枠を取り付け来週には外壁へと移ります。

今週はまだ台風の発生は無さそうなので早々に工事を進めて引き渡しに向けてがんばります。(^^)

 

次回は外観が仕上がって来た時にお披露目しようかと思いますので楽しみに待っていてください。(^o^)

20
AUG
2019

ブログ

糸満市西崎 新築 地鎮祭!!

皆さんこんにちは!!

琉球アーバンホームの豊里です!

夏休みも終盤に差し掛かり、

私の小学生になる姪っ子は宿題を全く終えてなく

泣きそうになっています!(笑)

算数のドリルを手伝ってと頼まれるのですが、

私は厳しいので「自分でしなさい!」と言ってやりました。

(本当は算数の内容が私には難しくて分からないだけですが...)

 

さて話は変わりますが先日、

琉球アーバンホームでは糸満市西崎にて地鎮祭を行いました!

当日は天気も心配されましたが雨も降らず、とても良い式になりました。

これから工事がどんどん進んでいきますが完成が待ち遠しいです!

 

また報告が遅くなりましたが、

琉球アーバンホームは8月7日から店舗を

豊見城市から浦添市へ移転しました!

 

旧店舗住所 沖縄県豊見城市豊崎1-1175

新店舗住所 沖縄県浦添市城間1-3-1 2F

新店舗の外観は下記になります。⇩

 

浦添市の皆様、琉球アーバンホームをよろしくお願い致します‼

06
AUG
2019

ブログ

アーバンホーム 地鎮祭

こんにちは!! 浦部です(*^-^*)

台風も心配でしたがそれてよかったですね(^_-)-☆

琉球アーバンホームでは先日南城市で地鎮祭を行いました!!

とても暑くて大変でしたが、たくさんの方々に集まって頂きまして誠に有難うございました!!とても良い式になり良かったです!!これから工事が始まりとても楽しみです!!

一生懸命頑張って行きますのでよろしくお願い致します!

そして、恩納村では上棟式を行いました!!

やっとこの日を迎えることが出来ました。これから工事が着々と進んでいきます!

意を引き締めって頑張っていきます!! お楽しみに!!

それから、全然関係ないことですが先日北谷でイベントをやっていたのでちらっと見に行ってきました!!

50年代のオールディーズ!! なりきりガール発見!!

めちゃめちゃかわいいですよね(*^-^*)

ぜひ今度はイベントに参加したいです!!

05
AUG
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 宮古視察 第二弾!!

こんにちは!! 浦部です !(^^)!

今週台風が接近していますね(;´Д`) 皆さん台風養生をお願いします!早めに対策してくださいね!

さて、宮古島視察 第二弾!

先週の続きです!!

今回の視察では下地空港付近の土地も見てきました。 と、言うことで下地空港も見てきました!!

小さくはありますが、天井が高く木をたくさん使っていてとても落ち着く空間になっていました。

皆さんも一度ご利用してみて下さい。とっても雰囲気が良かったですよ!

イムギャー 近くの土地もとてもいい土地がありましたよ!!ぜひ計画したいです!!

と、言うことでイムギャーも立ち寄りました!! 絶景ですよね!! この奥の山はパワースポットみたいですよ!! 暑くてそこまではいけませんでした (;゚Д゚)

それから、沖縄らしい古民家も視察に行きました!!

こんな赤瓦の古民家憧れますよね~(*^-^*)  テンション上がりまくりでした!!

沖縄本島でも古民家住宅計画しておりますので早く実現させて皆様にご報告致します!!

 

01
AUG
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 宮古島視察

こんにちは!!浦部です(*^-^*)

先日、宮古島へ土地の視察に行ってきました!

本島も暑いですが、宮古島もとても暑かったです(;´Д`)

海がとても綺麗で、心が癒されました!

こちらは砂山ビーチ!

テンション上がって下まで降りていきましたが、帰りの坂でよれよれになりました(;゚Д゚)

砂山の近くに計画している物件があり、うまくいけばかなり面白い物件になると思いますので実現できるように頑張ります!

こちらの物件は高台で海が見渡せる素晴らしい場所でした。

ここの土地はまだ計画とまではいきませんが、タイミングが合えば何らかの形で建築が出来たら最高ですね! 別荘や宿泊施設用に最適な土地でした (^_-)-☆

まだまだたくさんご紹介したいのですが次回のお楽しみにしておきます(^^♪

本島の方では、南城市でいよいよ工事が始まります!!

地鎮祭が終わり、磁気探査も何事もなく終わりました!!

さあ、いよいよ工事開始です! 素晴らしいものを作っていきますので今後ともよろしくお願い致します!

29
JUL
2019

ブログ

恩納村希望ヶ丘 注文住宅新築工事

皆さんこんにちは、新垣です。(^^)

先日沖縄県のリゾート激戦区でもある地区。

恩納村希望ヶ丘での上棟完了のお知らせです。(^o^)

以前から計画しておりましたI様邸の上棟風景ですが、天気にも恵まれ無事に完了致しました。

ですがここから完成までが勝負時です!!!

何故なら、8月~11月までは台風の時期と重なり思うように工事が進まなくなります。

早め早めの工程が求められます!!!

 

現在の完工は9月末を予定しております。

沖縄のハイシーズンはこれからですが年中暖かい島なので夏に限らず、年末やお正月、春先での新鮮な空間を

楽しんでもらえると嬉しいです。(*^_^*)

また、来月にでも進捗お伝えしようと考えてますのでお楽しみに~(^o^)

26
JUL
2019

ブログ

糸満市西崎 建売り兼注文住宅。

はいさ~いぐすよ~(^o^)  新垣でーす。

本日は沖縄県糸満市西崎から新築工事のご報告となります。(*^_^*)

今月より敷地面積35坪/床面積27坪の建築が始まりました!!!!

今回の場所は糸満市の都市計画によると那覇空港からのバイパスが糸満市周辺のホテルやプライベートビーチ

付近まで伸び予定でもあり、アクセスが非常に便利になるとの事です。(^o^)

そんな立地のいい場所に建築をしますが、なんと既にお問い合わせがきております!!!

ありがとうございます。笑

とっ!諦めかけた方。まだ諦めるのは早い!!!

購入が決定した訳ではありませんので沖縄での移住や別荘を検討している方は是非とも

琉球アーバンホームまでお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

また、下記に基礎着工や外観パースを掲載致しておりますのでご覧下さいませ。

 

西崎新築 外観パース

24
JUL
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 住宅完成!

こんにちは (●´ω`●) 浦部です!!

日に日に暑くなってきていますね(;゚Д゚) 熱中症には気を付けてください(;´Д`)

豊崎の住宅がとてもおしゃれな外構に仕上がりましたよ(^_-)-☆

この日は天気が悪かったので少しとてもいい雰囲気に仕上がりました!!ぜひ一度見に来てください!!

私たちアーバンホームは木造住宅を専門に建築しておりますが、RC住宅がどんなものなのかわからないと木造も販売できない!! と、言うことでRC住宅を見学してきました!!

おしゃれでかっこいい住宅でした!! どっちがいいのか?? 結果、RCと木造どちらも良いところがありどちらとは言えないです(;´Д`) ただ、住み心地、コストでは木造が優れていると思います。

どちらが自分に合っているのかは、直接見て、体感してください!

それから、7月、沖縄、といえば今年の一番の出来事は何といってもセブンイレブンのオープンですよね!(^^)!

7月11日私も行ってきましたがすごい賑わいでした (;゚Д゚)!!

レジ待ちで30分!!

20時でしたがこの行列!!少し疲れました(;´Д`)

アーバンホームにもいつかはこんな行列できるように頑張ります!!

24
JUL
2019

ブログ

上与那原新築工事

はいさ~いぐすよ。 新垣です。(^^)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

沖縄は台風が過ぎて暑さが増してきております。

今年の夏も熱中所には気をつけて完工していこうと思います。(*^_^*)

さて、本題として豊見城市豊崎の新築完成報告に続き本日は「上与那原新築工事」の進捗をご報告致します。

先週足場が解体されて初の外観お披露目となります。(^o^)

建築場所は高速道路からのアクセスもしやすくスーパー・コンビニ・小学校も近くにあり凄くリッチのいい場所だと思います。

間取りは同じ配置となりますがプライバシーを意識した目隠しフェンスを設け、全面の外壁にアクセントカラーをつけており、窓も無いシンプルな仕上がりとなります。(*^_^*)

完成は8月上旬となりますのでご興味のある方は是非ともお問い合わせくださいませ。

マッチョイビンドー。(^o^)

 

23
JUL
2019

ブログ

南の島沖縄の豊崎!! ついに新築住宅が完成!!

はいさ~いぐすよ~。(^o^)  新垣やいびーん(^^)

沖縄は梅雨も明けて徐々に沖縄らしい湿気と暑さと車の多さに汗ダクダクです・・・・笑

そんな沖縄も台風5号の影響で現場がストップしたりもしましたが豊崎新築の完成致しました。

現在は毎週末にオープンハウスを開催中。 先日も2組のお客様より新築を検討しているとお話しを頂きました。

やはり見せる家があると強みになりますね。(^o^) ↓

エクステリアにはヤシの木などを植えて沖縄風を演出しております。

これからの夏に最適な「BBQ」はオススメですね。(^_^;)

 

また、次回も糸満市西崎での建築を予定しておりますので沖縄での住まいを検討されている方はお気軽に弊社へご連絡くださいませ。

今後とも沖縄地区、琉球アーバンホームを宜しくお願い致します。(*^_^*)

10
JUL
2019

ブログ

木造住宅 新築 琉球アーバンホーム

こんにちは(*^-^*) 琉球アーバンホーム 浦部です(^_-)-☆

梅雨も上がりもうすぐ夏本番☀ まであと少しですね☀

熱中症対策を忘れずに (*^-^*)

さて、アーバンホームでは、戸建て住宅が完成いたしました。外観はシンプルですが、内観はとってもおしゃれな空間が広がっています。

吹き抜けから階段にかけて開放的な空間はとてもおしゃれですよね~(*^-^*)

完成見学会を開催中ですので興味がある方はぜひ遊びに来てください(^^♪

それから先日、お客様からの依頼でシーサーを注文してきました!!

立派なシーサーでしょう~? 50センチのシーサーです! お値段も結構しましたがお客様のひとめぼれで決まりました。 取り付けるのは少し先になりますが取り付けたらまたお知らせいたします!

住宅の内観で私がいつも大切にしているところが、照明です!!

家具や雰囲気がとても引き立つアイテムです!!先日みつけた照明はとてもおしゃれなものばかりで心を奪われてしまいました(;゚Д゚)

こんな照明がついていたらテンションあがりますよね~ (●´ω`●)

楽しくなるようなアイテム見つけたらまたご紹介いたします!!

17
JUN
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 完成物件

こんにちは!! 浦部です(^_-)-☆

豊崎の現場も完成に近づきました。とてもいい仕上がりになっておりますので一部ご紹介してみたいと思います!!

無垢の床材にハンモック(*^-^*) 解放感のある吹き抜け(*^-^*)

どれもおしゃれでしょう!! 建売の住宅でこんなにいい物件はないですよ(^^♪ しかも、アレクサを装備した住宅です! 最先端の住宅ですよね(*^-^*) 一度見学に来てください!!

それから、私事ですが、先日福岡のお客様のあり九州まで帰って来ました。

お客様とは初めてお会いしてから完成するまでに4年もかかりました。

本当にこの4年間色んなことがあり大変でしたがようやくお引渡しが出来て本当に良かったです。

4年間で色んなお話が出来て大変なこともありましたが、とても楽しい時間でした(*^-^*)

本当にありがとうございました!!

知らない間にオプションで室内がとてもグレードアップされていたことにびっくりしました(;゚Д゚)

また、福岡へ帰った時には遊びに行きます!!

お引渡し式本当におめでとうございます!!

 

17
JUN
2019

ブログ

沖縄上与那原新築工事!!

はいさーい。んじゅなーちゃーがんじゅーねー??笑 琉球アーバンホームの新垣でーす。(*^_^*)

以前からお伝えしている上与那原の建て売り新築工事ですが、外壁工事も入りモダンな仕上がりとなって

きました。

内観にもクロスが入り白を基調としたデザインとなります。

また、年内には沖縄県名護市屋部にも4棟の建築予定しております。

その屋部地域では沖縄の自然豊かな場所でもあり、人里離れた場所には市街地や海や美ら海水族館

などもあります。

住居や別荘としても過ごしやすいと思います。

南国の島沖縄での住まいを検討されている方は是非ともお問い合わせくだい。(*^_^*)

与那原の進捗は足場の解体後にでもお披露目しようと思いますので楽しみに待っていてくだいね。(^o^)

 

11
JUN
2019

ブログ

豊見城市 豊崎 木造住宅 新築!

こんにちは!琉球アーバンホームの豊里です。

6月になり梅雨入りした沖縄は雨が降りっぱなしで

貯水率は99%になっているそうです。

もう降りすぎて困っています!(笑)

皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?

話しは変わりますが今日は前回からご紹介させて頂いていた、

豊見城市豊崎の物件をご紹介します!

前回ご紹介した時はまだ足場がある状態でしたが

先日撤去したので遂に外観のお披露目になります!!

 

シンプルなデザインでカッコいいですね~!

(玄関側)⇩

(バルコニー側)⇩

 

中の方もご紹介したいと思います!

 

落ち着いた雰囲気のダイニングルーム(^^♪ ⇩

自然の光が入り、そして開放感がある気持ちのいい吹き抜け!(^^)! ⇩

 

現在、作業途中の箇所もありますがご案内は可能ですのでご興味ありましたら

お気軽にお問い合わせ下さい!     TEL0120-504-552

28
MAY
2019

ブログ

沖縄リゾート / 民泊ブーム in恩納村。

はいさ~い。琉球アーバンホームの新垣です。(^o^)

ついに沖縄は梅雨入りしましたが、ほぼ晴れです・・・・

でも海が近く、湿気が多くて毎日肌がベトベトです。<(_ _)>

そこで沖縄の夏を感じられる情報をアップしようと思います。

下記の写真は先週着工した為パースでのご案内ですが完成はとても落ち着いた色合いで自然に和んだ雰囲気の

仕上がりになると思います。(^_^)

お庭も広々として家族で過ごすBBQパーティーが最高に楽しいと思います。

また、完成は8月頃となりますがご興味のある方は是非とも沖縄に遊びにメンソーリヨー。(^o^)

 

そして下記も同じく恩納村にて建築予定をしております2階建屋上テラス有り。更に西側には海が見えるサンセットが一望できますよ。(^o^)

 

沖縄の夜空も格別です!!!!(*^_^*)

20
MAY
2019

ブログ

豊崎新築工事 完成間近!!!!

ハイサーイグスヨー!! 琉球アーバンホーム新垣です。(*^_^*)

沖縄県豊見城市豊崎にて新築工事をしている現場が今月で完成となります。

そこで6/1(土)~6/23(日)までの毎週土、日は完成見学会を予定しております。

このイベントでは協力して頂いた、不動産業者にも参加していただき数多くのお客様へ木造住宅の魅力を感じて

もらえればと思います。(^o^)

もちろん現在の建築中でも宅内の見学は可能ですので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

これからも琉球アーバンホームを宜しくお願い致します。(^^)

03
MAY
2019

ブログ

琉球アーバンホーム 宮古島

こんにちは(^_-)-☆ 浦部です!!

先日、宮古島に行き工事中の現場と工事予定地の現場調査に行って来ました!!🛫

思っていたよりもかなり広くて日当たりも最高に良いところでびっくりしました(≧◇≦)

こんなところに建築出来たらさいこうですね~(^O^)/

こちらの土地は工事にかかる準備が進んでおり、分筆等の受理待ちです!!広大な敷地ですのでとてもワクワクします(*^-^*) 早く着工して進捗お知らせいたします!!

そしてこちらが完成まじかの物件です!!!

すごくおしゃれでしょう? 完成していないのにこの感じはやばいでしょう(*^-^*)

完成まじかなので完成したら部屋の中や外観をしっかりとお知らせいたしますね(^^)/

今度宮古へ行くときが楽しみです(≧◇≦) 皆様もご期待下さい !!

 

28
APR
2019

ブログ

沖縄県内で大人気の場所!!豊崎新築工事。

はいさーい。 琉球アーバンホームの新垣です。

最近の沖縄は気温も落ち着いてきて過ごしやすくなってきましたよ。

ですが、もう少しすればジメジメとした梅雨が始まります・・・梅雨が終われば猛暑と台風の季節ですね・・

そこで現在、建築中の豊崎現場のご紹介です。

 

先週から外壁工事が始まり沖縄ではあまり見かけないシンプルな物を外壁に仕様しており、コンクリート住宅の様な仕上がりになるかと思います。

また、キッチンなども設置され6月には完成見学会を予定しております。

 

現在、大人気の豊崎となりますので新築をご検討されている方は是非とも早めにお問い合わせくださいませ。

また、糸満市西崎でも建売り分譲と土地の分譲も行っておりますのでこちらもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。笑

25
MAR
2019

ブログ

木造住宅なら琉球アーバンホーム!

こんにちは!!琉球アーバンホームの浦部です!!

木造住宅でマイホームをお考えの皆様、琉球アーバンホームは皆様のご要望になんでもお答え致します。どんなことでもご相談下さい!!

さて、琉球アーバンホームでは着々と工事が進んでおります!

豊崎では構造見学会をお手伝いさせて頂きました(^^♪

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

LEMONバイクもレンタル出来ますよ~(^_-)-☆

恩納村では地鎮祭を執り行いました!! これから、立派な住宅を作っていきます!!

南城市で建築予定地を見に行ってきました~(^O^)/ 海沿いのとても眺めが良い土地です。

思わず写真撮ってしまいました(≧◇≦)

宮古でも工事が着々と進んでいます!!コンテナの設置工事に行ってきました!!

宮古で工事をして頂いている皆さん、あと少しですね!!頑張って下さい!!

また、工事が進んで来ますので画像を載せていきます! お楽しみに!!

 

 

 

21
MAR
2019

ブログ

上与那原 新築棟上げ完了

はいさ~いぐすよ~。新垣です。(*^_^*)

最近の沖縄は気温が上がったり、下がったりして体調を崩しておりませんか?

しっかり手洗い、うがいをして健康第一で楽しく過ごして欲しいです。

さてさて、先日の3/19(火)になんと上与那原A棟の棟上げが完了しました。

現在は大工さんが一生懸命内部を造り上げており、他の業者も続々と入ってきます。

完成まではもう少し時間がかかりますが見学も予定してしておりますのでお楽しみに!!!!

また、お隣のB棟も基礎が完了しているので今月中には棟上げできると思います。

与那原の住宅は静かな場所で子育てや、近くにスーパーなどもあるので生活しやすいと思います。

興味のある方は是非ともご来場下さいませ。(^^)

 

16
MAR
2019

イベントレポート

恩納村希望ヶ丘 セカンドハウス新築工事

ハイサーイ。新垣です。(^o^)

先日3月2日に恩納村希望ヶ丘にてI様邸新築工事の地鎮祭を行いました。

週間天気では雨/曇り予報でしたが見事にその日だけ快晴となり無事に地鎮祭を迎える事ができました。

また、I様のご両親とも初めてお会いし、緊張もしましたがとても暖かみを感じられるご両親で良かったです。

今回の土地をお父様も気に入っていただいており、今後の工程や余談などの会話を楽しみました。

やはり話題としては現在の沖縄は土地の価格も未だに上がりつつあり、沖縄県民が新築を建てづらくあります。

今では富裕層や年収の多い方でないと融資も厳しいのが現実・・・何か特約で沖縄県民は土地販売価格から30%

割引とかあればもっと地元の方にも住まいを提供できるのかなと思いました。

また次回は棟上げに時にブログUPします。笑   お楽しみに~。。

 

 

10
JAN
2019

ブログ

新春建売り 琉球アーバンホームin与那原

皆様、新年明けましておめでとうございます。 新垣です。(^o^)

早速ですがこの度沖縄県初の建売り新築工事が始まります。(*^_^*)

現在、沖縄県では不動産業者と共同で新築を計画進行中で今年度よりスタートしました。

初の案件は確認申請中ですが先に地質調査をスタート ↓↓↓↓↓

判定結果はベタ基礎での判定。

残すは磁気探査を行い1月末には基礎工事が始まり3月末には完成を予定!!

沖縄の快適な気温と温もりある空間を提供できればと思います。(^^)

下のパースは完成予想図です。。

沖縄は昔ながらのRC(コンクリート造)が根強くありますが、

外構もどことなく箱形っぽいのを好む方も少なくはないです。

雪降りませんもんね・・・・笑

ですが沖縄も赤瓦の家もまだまだ多いので沖縄らしい屋根を増やしていければと思います。笑

10
JAN
2019

ブログ

琉球アーバンホーム始動します!!

こんにちは、琉球アーバンホームの浦部です(*^-^*)

沖縄に来てもうすぐ1ヵ月が過ぎようとしています(^^)/

熊本の気候とはずいぶんと違っていてこの季節でも寒くありません(^^♪ どちらかと言うと暑いぐらいです(*´Д`)

 

さて、とうとう沖縄でも現場が始動します!!

豊崎で地盤調査を行いましたよ!! 埋め立て地で地盤が心配でしたが。。。。

べた基礎判定でした!!

 

それから、先日、宮古島ヴィラリゾート工事の着工式を執り行いました!!!

初めての試みでいろいろと大変でしたが、無事に執り行うことが出来て、

お客様にも大変喜んで頂き大成功でした!!

参列して頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

 

これからも、たくさんの方々に喜んで頂けるよう

アーバンホーム一同力を合わせて頑張っていきます!

これからも琉球アーバンホームを宜しくお願い致します!!

pagetop